人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー&雪遊び in 新潟

1月25日(土)

1泊2日でスキー&スノボーに行ってきました。
スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_9584668.jpg
場所は上越国際スキー場。

気温は5℃はあったみたいで風もないし寒くな~い。(´∀`*)
スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_100628.jpg

ピーカンでもないので陽に焼ける事もなく、
スキー場ではとても過ごしやすかったです。

雪質もバッチリいい感じ。

ガリガリだったから絶対降りれないと思われるコースも
なんとか降りれました。(^^;



宿泊先は丸山温泉古城館という宿。
名前が古城館なだけに(?)見た目古い感じです。(^^;

が、全館リニューアルしたばっかりなので中に入ったら
素敵な日本風の旅館。

ここはワンコもOKなのです。(´▽`)

でもワンコOKの部屋は少ないのか、
ワンコを見かける事もなく普通の旅館でした。

普通すぎてアイラが廊下を歩いてるのが不思議なくらいです。

お部屋も思っていたより広くていい感じ。

料理もお腹いっぱい。美味しかったです。
スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_1012467.jpg
お米は魚沼産こしひかりですヨ。

温泉もツルツル~で気持ち良かった~♪



実は年末行った福島でのスノーシューがあまりにも楽しかったので
Myスノーシューを買っちゃいました。
スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_1021210.jpg
それも楽しみだったんだけどメインはスキー&スノボーなので
とりあえず今回はちょっとお試し。

でもこれさえあれば、どこでもアイラを遊ばせる事ができます。
1m以上積もってる場所でもザクザク入れますからね♪

雪がない状態は畑か田んぼなのか河原なのかよく分からないけど、
真っ白な新雪がどこまでも続く広場がいっぱーい!
スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_1055278.jpg

アイラも真っ白になって遊びました。ヽ(*´∀`)ノ
スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_10194686.jpg

スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_1071830.jpg

スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_1073653.jpg

スキー&雪遊び in 新潟_a0200311_1074928.jpg

こんな感じですっごく楽しい1日目を過ごしました。

2日目も午前中は遊んで帰ろうと思っていたのだけど、
なんと雨が降ってしまったのでそのまま帰ってきました。

でも1日目で2日分楽しんだと思うので満足です。
来月は2泊3日で草津もあるしネ。(^^♪


昨年の冬は家にこもりきりでどこへも行かなかったけど、
今年はお出かけいっぱーい。

楽しみはまだ続くのです。(^.^)





今週末はNDA秋ヶ瀬参戦。
ディスク大会は近所の秋ヶ瀬のみ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2014-01-29 10:27 | 旅行
<< NDA秋ヶ瀬大会 ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 >>