初めてのスノーシュー&雪遊び

年末の12月28日~30日、福島へ行ってきました。

28日(土)朝7時頃出発。
まずは那須では初めてのアウトレットでショッピング。

それから福島へ向かい白河城と関所跡を観光。
そして郡山へ。

何故か郡山のラウンドワンで・・・いや~汗をかきました(笑)
1日目はここでお泊りです。

29日は朝から雪遊びをする為に早朝6時に出発。
宿泊する裏磐梯へ向かいました。

スノーシューやソリで遊ぶ為にここに決めたのです。
a0200311_1123387.jpg

いつも暖房でぬくぬくしているアイラも
ボーダーコリーらしく(?)雪の中で大はしゃぎ。
a0200311_11234713.jpg

ディスクを投げてあげると何度も新雪の中を飛び込んで行きました。(´▽`)
a0200311_11235617.jpg

飼い主はソリを何度もチャレンジしたのですが
雪がフワフワすぎて滑れませんでした。(;_;)
a0200311_1124469.jpg

でもアイラと一緒に大はしゃぎ。
a0200311_11241425.jpg

普段誰も入らない雪の中
看板も見えない中カンを頼りにスノーシューを履いて五色沼を見てきました。
a0200311_11242894.jpg
これ履いてたらどこでも行けそう。スノーシューばんざーい!!
めっちゃ楽しいヽ(*´∀`)ノ
a0200311_11243775.jpg



今回は我が家では大変めずらしく、さすがに冬の車中泊は寒いので
ワンコも一緒に泊まれるペンションに泊まりました。

ペット宿っていうサイトで何度も上位ランキングで入賞している宿
フットルースさんです。
a0200311_11244549.jpg

スノーシューで検索してたら偶然見つけて、
年末なのに偶然キャンセルがあったので予約できました(笑)
a0200311_11245648.jpg
温泉もあるんだよ♪

レストランでは飲み物がいつでも飲めるようになっていて、
雪遊びの時には水筒に入れて持って行く事もできます。
a0200311_1125842.jpg







 カップはウェッジウッド!(≧∇≦)
a0200311_11252689.jpg









料理は前菜からデザートまで。
メインは牛タンのステーキ。ものすごく柔らかくて美味しかった~♪
a0200311_11253593.jpg

レストランでの食事はワンコも一緒でKOです。
食後はワンコ&飼い主たちと交流もできました。

ニューファンドランドが4頭、バーニーズが1頭
ラブラドール2頭にゴールデンレトリバーが1頭、それから柴犬が1頭

普段こんなビッグなワンコたちと間近で触れ合う事はできないので
楽しかったです。

オーナーさんのきめ細かな気配り。
ワンコにも飼い主にも至れり尽くせりの宿でした。
a0200311_112742.jpg

今回スノーシューは宿で借りましたが、
すっごく欲しくなったので今購入を検討中です(笑)



雪遊びの旅行は初めてだったけど、
宿も食事も良かったし雪遊びもすっごく楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ




また行きたいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-01-03 17:14 | 旅行
<< 年賀状 A Happy New Year ! >>