ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 2日目 ~

11月3日(日)

前日のハイパーではペア・エキスパート共々ダメダメだったので、
もう少し自分の中で今できるベストを尽くしてみたいとリベンジしました。

土曜は身体中が痛くなるくらい空き時間に練習したし、
1日でどうにかなるものでもないけれど、
ふと思いついた事もあったのでやってみたくなったのです。

この日も無風。


1R目


4キャッチで25Pだったから
単純に割ってみても1本くらいは30m超えてるかな。

最後は・・・実は焦って前へ出てしまったら
アイラがラインの上にディスクを落としてしまったんです。

そしてラインの内側に持ってこさせてディスクを取りに走ろうと思ったら
転びました。(TwTlll)

転ばなくてもタイムアウトだったと思います。
でも焦って前で出たりしなければ5投目の時間があったのにィ~~~。

「決して焦って前へ出るな」

これ、まず1つ目の大きな反省点です。



2R目


5投中、全投キャッチ。36P。このラウンド、キャリアハイ!
2投目と5投目はアイラに助けられたけど、飛びましたー!

単純に割ったら全部30m超え。
まぁそれはないとしても3本は超えたよね!?

実はこの5投目はないだろうと、
4投目終わってリードを取りに行ったんです。

カウント聞いてたら間に合いそう!アイラがもう来てる!
慌ててディスクを拾いに行って慌てて投げました。(・□・;)

アイラがフォローしてくれたけど、
慌てなくてもまだ時間あったのに。

「最後の1秒まで諦めるな。慌てるな。」

2つ目の反省点です。



25P + 36P = Total 61P

1R目は40P超えが4人もいたので決勝進出なんて全然ありえなかったんだけど、
2R目は全体的にあまりポイントが伸びず5位とは1P差でしたが

なんと4位で決勝進出~!Σ(゚д゚lll)


実は4ヶ月前に参戦したハイパーの大会でも決勝は行けたんだけど、
ちょっとルールがいつもと違うしUSコートでした。
これは私にとってはちょっと有利だったような気がします。


だから定例大会での決勝戦は初めて。
嬉しーい!041.gif041.gif041.gif
a0200311_23403916.jpg



3位のチームとアイラチームには19Pっていう大きな差があったのですが、
まずは決勝で戦う経験ってのが必要ですよね。

なんてったって、私ノミの心臓なので。(^_^;)



決勝戦


決勝って、ギャラリーが一段と多くて自分に期待してなくてもドキドキします。
やっぱりみなさんスローがめちゃくちゃ上手いですからーー。

そして今日のゲームでは絶対に気を付けようって思ってた事、
すっかり飛んじゃいました。(><;)

4投目は大きく左へ~~。
「ラスト20!」って聞こえた途端焦っちゃったんですね~~。

20秒もあれば焦らず普通に投げればよいものの修行が足りませんでした。
アイラが可哀想だったー。

「20秒で慌てるな」

3つ目の反省点です。

5投中、4キャッチ成功24P



結果 予選61P + 決勝戦24P =Total 85P

28エントリー中5位でフィニッシュ。


でもまたいい経験をさせてもらったと思っています。

ここまでこれたのも、みなさんに頂いたアドバイスがあったからこそです。
どうもありがとうございました。m(__)m

こうして決勝戦に何回か出れるようになって、
いつか入賞できたらいいなって思います。

これからもご指導よろしくお願いします!(´▽`)




今回の反省点。
結局は全て「慌てるな」でした。(ーー;)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-11-07 20:35 | ディスク大会
<< 新潟へ行ってきたよー♪ ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ... >>