人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WAN-WAの後は岐阜観光♪

楽しかったWAN-WA杯の次の日 13日(日)
我が家がそのまま帰るわけもなく、しっかり岐阜を観光してきました。

その前にアイラはWAN-WAさんでガス抜き。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19452477.jpg

通常営業のお店の中もゆっくり見て
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19453091.jpg

今度はいつ来れるかな~とちょっと寂しい気持ちになりながら
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19453855.jpg

WAN-WAを出発しました。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19454576.jpg


まずは絶対食べたいって思ってた国八でお昼ご飯。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19455680.jpg
お昼ちょっと前に到着したからちょっと待っただけだけど、
その後すごい行列になっててびっくり!

でも並ぶよ。だってすごく美味しかったもん。
「ご飯は絶対大盛りね!」って何度も言ってたのわかったよ。


ご飯を食べて向かった先は白川郷。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_1946349.jpg
インターを降りてからず~~っと渋滞。
さすが世界遺産。連休はこれが普通なんだって。

ここへ来たならせっかくだから中にも入ってみたいよね。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19461770.jpg

アイラは中に入れないので、
ちょっと繋いで置けそうな丁度良い場所を見つけて中を見学。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19462432.jpg

屋根の窓から外を見てみたらアイラが見えた。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_1946311.jpg
誰かに写真とか撮ってもらってました(笑)

オススメしてた撮影ポイントで我が家も撮影。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19463948.jpg
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19465229.jpg

その後お店がある通りをフラフラ。
どぶろくソフトに惹かれて食べてみました。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_1947375.jpg
看板に書いてあるどぶろく風の「風」が引っかかっていたのだけど、
やっぱり「風」だった。・"(>0<)"・

もっといっぱいどぶろく入れて~!


歩いていたら村を見渡せるちょっと高台になってる山(?)を発見。

徒歩15分って書いてあったけど日が落ちそうだったのでダッシュで登り
私はアイラに引っ張ってもらってゼーゼーなんとか7分ほどで頂上に到着。

キレイな景色を見る事ができました~。
WAN-WAの後は岐阜観光♪_a0200311_19474360.jpg



岐阜と言ったら日本三大名湯下呂温泉。
到着した頃には真っ暗になってたけど入ってきましたよ~。

10年前くらいに飛騨高山観光に行った時
ちょっと寄った下呂温泉。

いつかまた入りたいな~って思ってたから幸せでした。(*´∀`*)


今度はちょっと贅沢して旅館宿にでも泊まってみたいな。




岐阜観光おしまい。

今度WAN-WAさんへ行ったらどこを観光しようかな。
岐阜でいいスポットがあったらどなたか教えてくださーい。(´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2013-10-21 00:01 | 旅行
<< 激混み観戦☆抱っこで散歩? アイラのWAN-WA杯写真もら... >>