見える?ペルセウス流星群☆彡

週末、ピークよりちょっと早いけど、
ペルセウス流星群を見る為に群馬の赤城山へ行ってみました。

天気予報は晴れ。
現地の星空指数もバッチリ。

金曜の夜中11時半頃家を出発して2時間後、
もう少しで到着しそうなトコロで雨が降ってきました。(TwTlll)

すぐ止んだけど、雨のせいでガスがかかって星が見えなくなった~~!

それでもハンモックに横になりながら、3時半まで粘りました。
星は見えたり消えたりの繰り返し。

おまけに寒い。
埼玉は出発した夜中も暑くて「いらないかも」と思ってしまった寝袋が山では大活躍。
(ハンモックはもっと大活躍!!)

でも結局見えなくて諦めて車の中で寝ました。(T ^ T)



流星群は見れなくて残念だったけど、
朝は久々に少し肌寒いくらいの気持ちのいい目覚めでした。
a0200311_21221382.jpg

赤城山は散策ルートが沢山ありました。
a0200311_21264890.jpg

初めての場所だったので少しトレッキングでもしたいところでしたが、
そんな用意は全くしていなかったので車で少しだけドライブして栃木へ向かいました。

何年も前だけど、何度か行った事のある吹割の滝。
a0200311_21353860.jpg

でもアイラと行ったのは今回が初めて。
a0200311_21362955.jpg

改めて見ると、やっぱりいい滝。
a0200311_2138925.jpg

散策ルートがあったので歩いてみました。
a0200311_21445945.jpg

山ガールアイラは嬉しそう。
a0200311_21451048.jpg

大きなキノコ発見。 でもきっと食べれないね~。
a0200311_21452381.jpg

さっきまで歩いてた滝。
a0200311_21462438.jpg
平坦だと思っていた散策ルート、結構ちょっとしたトレッキングでした。
サンダルだったからキツかった(汗)


中禅寺湖
a0200311_21492021.jpg

お散歩バッグからボールを取り出して「遊んで~」
a0200311_21512848.jpg
すごく遊びたそうだったけど、ここで走ったら危ないよ。

という事でナビで検索して一番近い公園へ移動。
a0200311_21532324.jpg

a0200311_21533741.jpg

モミジみたいな木を発見。
a0200311_21543930.jpg

でもちょっとなんか違う?それに葉っぱおっきい。
a0200311_21552357.jpg


その後宇都宮へ向かい、「みんみん」の餃子を食べて帰ってきました。
美味しかった~♪


それにしても・・・
せっかく遠くまで行ったのにペルセウス流星群見えなくて残念だったな。

12日か13日だったら見れるのかな。
でも近所じゃ見えないだろうなぁ・・・。


今度はピーク過ぎちゃうけど、
次の週末またチャレンジしちゃうかも!?







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-11 22:29 | 旅行
<< 中禅寺湖で泳・・・がない? 貸切道路? >>