人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィリピンのワンコたち

フィリピンへ来たのは今回4回目なのですが
アイラと暮らしはじめてからは今回が初めて。

そのせいか今すごく気になっているのが
こちらで見かけるワンコたち。

すっごく多いです。
フィリピンのワンコたち_a0200311_2124120.jpg

どこの家のワンコとかはっきり決まっているわけではなく
なんとなくウチのかな~的な感じらしいのです。

なので首輪をしてる仔はほとんどいません。
フィリピンのワンコたち_a0200311_21252464.jpg

漁師が使う網の余った部分を
首輪の代わりにしてる仔もいます。

でも所有を意味してるのでしょうから
してるだけいい気がします。

暑いせいか横たわっている仔が多いのですが
トラックやバス、クルマやバイクも走っている道路に
横たわっている仔も多いのでヒヤヒヤします。
フィリピンのワンコたち_a0200311_21342525.jpg

狂犬病の予防注射してる仔なんて
いないんだろうなぁ。。。

でもみんなのんびりしていて
ガウったりしてる仔は全く見かけません。

人に無関心な感じで不思議です。
by islay0215 | 2013-07-18 20:48 | ダイビング
<< 久々ご対面~♪ 今 >>