人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンモック & 燻製

先日アイラパパ念願のハンモックを手に入れたので
広場に行って早速広げてみました。

日除けもあって、いい感じ♪
ハンモック & 燻製_a0200311_20172261.jpg
寝心地もバッチリ!(´▽`)

日除けを取るとこんな感じ。
ハンモック & 燻製_a0200311_2018384.jpg

ハンモック & 燻製_a0200311_20174365.jpg
ハンモック & 燻製_a0200311_20181920.jpg
ん?いつだろねぇ。・・・秋かな?('_')

大会予定はなくてもアイラはディスク〜♪
ハンモック & 燻製_a0200311_20202062.jpg




ちょっと前に燻製器を手に入れ、
先週ヴィント家がウチへ遊びに来てくれた時に初めて作ってみました。

出来は・・・初めてにしてはまぁまぁだったかな?

ブロックチーズ、ウインナー、茹でたまご、蒲鉾、竹輪 の5種類。

チーズは溶けちゃったし竹輪は水分が抜けて硬くなっちゃったけど
ちゃんとスモークの香りはしました。

今日は温度計と炭を買って第2回目を作ってみました。

材料は前回の蒲鉾と竹輪の替わりにはんぺんと笹蒲を採用。
ハンモック & 燻製_a0200311_20194627.jpg
ハンモック & 燻製_a0200311_20204011.jpg

今回は温度管理もできるし前回より上手にできるかも~~~♪

・・・ってすっごく期待してたんだけど、
炭の調子が良くなくて香りづけ失敗。

炭なんて火が付けばどれも一緒かなと思ったんだけど、
安いのはすぐ火が消えるみたい。(;>_<;)

次はもうちょっといい炭を買ってやってみよう。





チーズをぺロってしたらパパにすっごく怒られました。(´;ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2013-05-26 01:50 | アイラの日常
<< 混合ワクチンの日 いらっしゃ~い♪ >>