プチ旅行  ~ 富士山周辺 ~

4月27~28日は河口湖付近へ行ってきました。

27日(土)はNDA河口湖に参戦し、その後車中泊して観光しました。

ディスク大会の記事は・・・
動画を見ないと思い出せないので最終戦とまとめてアップする予定です(汗)

まずは観光の記事から。(^。^;)


決勝ラウンドにも残れなかったので早々と会場を後にし、
朝霧高原に行ってみようかと情報収集に道の駅に向かいました。

大好きな渓谷や滝なども調べているうちに朝霧高原の事をすっかり忘れてしまい
明日の目的地が決定。

目的地へ向って車を走らせていたら湿原を見つけたのでちょっとお立ち寄り。
朝霧高原脇の道を通過してるのにこの時は全く気がつかず・・・(-_-;)



小田貫湿原
a0200311_1730781.jpg

白糸の滝
a0200311_17301079.jpg

富士山とアイラの写真を撮りたくて途中下車。
a0200311_17303654.jpg

富士宮やきそば
a0200311_17303593.jpg
一見普通の焼きそばに見えますが、この後水分がなくなるまでカリカリに焼きます。
香ばしくて美味しかったけど・・・お腹は満腹にはなりませんでした。(^^ゞ


4月28日(日)

福士川渓谷 七ツ釜
a0200311_1731052.jpg

a0200311_17305962.jpg

吊り橋
a0200311_17312667.jpg
この吊り橋を渡らないと下には降りれません。定員3名!Σ(゚д゚lll)
もっと丈夫に作って欲しい。。。
a0200311_17312312.jpg


芦川渓谷
川座敷すずらん
a0200311_1731479.jpg
外の席ならワンコもOK!
清流の脇で食べるほうとうはとっても美味しかったです。

キャンプやバーベキューもできるみたい。
ここでのんびり一日過ごすのもいいかも。

黒岳
a0200311_17315217.jpg
登山口から5分登ったところから富士山が見えます。
a0200311_17321311.jpg

アイラは山ガールだから山に来ると嬉しそう。
でも今回は富士山を見るだけ~。

また行こうね。



昨年に引き続き大会の次の日のプチ旅行
すごく楽しかった~。

でも何故か忘れてしまった朝霧高原は・・・家に戻ってから思い出しました。('_')

来年こそは行かなくちゃ。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-28 23:59 | 旅行
<< フリマでゲット~♪ NDA河口湖大会 >>