東北へ行ってきました♪

GW後半は東北へ行ってきました。

岩手県一関市 > 
厳美渓 
a0200311_1933919.jpg
どうしてこんな色してるんだろう。
川の色がエメラルドグリーンでキレイだった~。
a0200311_1934925.jpg

猊鼻溪
a0200311_19333410.jpg
遊歩道は無くて船で観光するところらしい。

幽玄洞
a0200311_19343738.jpg
三葉虫やウミユリの化石が洞窟内で発見され、
実際に見ることができるという珍しい鍾乳洞。

でも化石が想像していたよりちっちゃくてビックリ。(-_-;)

奥州市 >
武家住宅資料館 旧内田家
a0200311_19342621.jpg

枕流亭
a0200311_19485912.jpg
桜並木を眺めながらご当地グルメ「北上コロッケ」を食べました。

北上展勝地
a0200311_1934497.jpg
枕流亭の対岸、2kmにわたる桜並木です。

花巻市 >
曲り家 旧小原家
a0200311_19352332.jpg
残念ながら誰もいなかったので外観からのみの見学。
a0200311_19354935.jpg


遠野市>
南部曲り家 千葉家
a0200311_19361874.jpg
200年前に建てられた曲リ家。
国指定重要文化財に指定されており、現在も当主が住んでるらしいです。

立派すぎてカメラにおさまりきれませんでした。

ジンギスカン 
a0200311_1949518.jpg
遠野でグルメと言ったらジンギスカン。
「あんべ」というお店はなかなの人気店でした。
お肉も柔らかくて美味しかった~♪

カッパ淵
a0200311_19364214.jpg
カッパが多く住んでいたと語られている伝説の川。

山口の水車
a0200311_1936911.jpg


盛岡市 >
じゃじゃ麺
a0200311_19442094.jpg
盛岡に来たら絶対に食べたい白龍(パイロン)のじゃじゃ麺。
40分並んで20分待ってようやく食べれましたー。(^^ゞ

宮城県仙台市 >
秋保大滝
a0200311_1939887.jpg
諸説では日本三大名瀑の一つと言われています。

滝の上からと、滝壺近くの2ヶ所から見る事ができます。
滝壺からの見学は大迫力でした。
a0200311_19442740.jpg

牛タン 利久
a0200311_19392928.jpg
仙台と言ったら牛タン。
牛タンってヒラヒラ薄いのかと思ってたけど肉厚でびっくり! 
すっごく美味しかった~(´▽`)




本当は盛岡では小岩井農場へ行く予定でした。
でも盛岡はお天気が悪く残念ながら断念。

それで宮城へ向かい、滝を見つけました。

今回の旅は小岩井農場に行く事を一番楽しみにしていたので残念でしたが
素晴らしい滝を見る事ができたので良かったです。

でもやっぱりいつか小岩井農場に行ってみたいな~。

GWの東北は寒かった。
やっぱり行くなら夏だな~。(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-06 01:20 | 旅行
<< 日本海 ~ 今年初めての入水 ~ フリマでゲット~♪ >>