NDA秋ヶ瀬大会  ~ 大会結果 ~

2月23日(土)
行ってきました、NDA秋ヶ瀬大会。
アイラ家では非常に珍しい今月3回目のディスク大会です。(#^.^#)
a0200311_2056489.jpg

正直この日の朝まで大会に参戦する事は非常に気が重かったのです。

バレンタインカップまでに目指していた修正は結局2R目ではディスクを齧り、
その一週間前の加須大会でも2R目に草の臭い取り。

この日の大会の2日前の練習では2投目でディスクを放り投げやっぱり臭い取り。
その前の数日間だって・・・。

もう全然練習にならない。。。(´;ω;`)

「アイラはディスクがキライなんだよね!」って言ってしまい
笑顔でしっぽをふってるアイラを見ながら涙が出そうになりました。

そして3月のハイパーもエントリーしちゃったけど、
本気でキャンセルも考えました。

アイラは本当はディスクが好きなのはわかってる。

なのに楽しませてあげられない事、
それをアイラのせいにしてしまってる事、

アイラに申し訳ない気持ちになりました。

大会になんか・・・出ようなんて思わなければ、
もっと楽しませてあげられるかもしれないのに・・・って。



土曜は結構風が強いほうでした。
でも直前の投げ練では結構うまくディスクが飛んでくれました。

アイラは・・・草に夢中になったらなったでもう仕方ない。
大会ではいつも普段の練習の時ほどはひどくないから、もうアイラを信じるしかない。

プレジャーでエントリーした方が良かったかなとも思ったけど、
今更変更できない。


S2 エントリー数 19

1R目  右からの追い風 
a0200311_20561435.jpg

今回も1R目が始まる前はそんなに草に執着はしてなかった。
出番待機中も前のチームのディスクをやってるのをしっかり見ていて
やる気も感じられた。

目標は多くは望まず3投。
風はあったけど追い風だし6P入りそうなので6P狙いで。

1投目 3P  1度弾いたけどキャッチ成功。危な~い。
2投目 6P  スローもキレイに決まって成功。
3投目 6P  またもやスローも決まり成功。       
4投目 失敗 成功が続き逆に動揺。左へ大きく場外へ~。
5投目 3P  戻ってぎりぎり投げたスローをナイスキャッチ。

ここ何日かの練習の時のアイラが嘘みたいに集中してくれて
場外や6Pもあったのに5投できました。(´▽`)

でも相変わらず1投目のスローがダメなのと、
いいスローとキャッチが続くと動揺してしまう私って・・・。

1R目 18P 

暫定7位か8位くらいかな~。
結構回転かけないと流される風だったのだけど、なんだかレベル高いな~。

でも順位とか気にせず、アイラとママで決めた事だけが目標。

とりあえずは第1Rは集中してくれたから良かった。
でもここ最近の大会はずっとそうだけど、2R目が問題なんだよね~。('_')



2R目  左からの向かい風
a0200311_20562172.jpg

でたでた、臭い取り。前のチームのプレイも全く気になる様子もなく
待機中オスワリしてても首を長く伸ばして草の匂いをかごうとしてる。(;>_<;)

また途中で草に夢中になるの?

目標は向かい風だけど
投げ練の感じでは6Pもいけそうだったので6P×3投。

1投目 失敗 右へ流されるのを意識しすぎて左へディスクダウン。
2投目 4P  やや右ダレをナイスキャッチ
3投目 4P  スローはまずまずキレイに決まりキャッチ成功 
4投目 4P           同上
5投目 4P           同上

直前はあんなに草に夢中だったアイラなのに
2R目もディスクに集中してくれてまたまた5投!(´▽`)

でも結構向かい風だったから本番は6Pを意識する余裕がなかった~。

投げ出しの角度を意識できなかったから腕のフリも小さかった。

ビデオカメラ見て思ったけど、投げ練の時のスローとは体勢がやっぱり違う。
だから本番は飛ばないんだね~(汗)

2R目 16P


結果  1R目18P+2R目16P=34P   
 
向かい風でポイントが伸びずなんと5位で決勝へ!ヽ(*´∀`)ノ

今までサバで決勝は2回行った事あるけど、オープンでは初めて!
サバはないんだよね~、ファイナルディスク。

初めての決勝セレモニー♪
a0200311_20563279.jpg

スーパークラスの方たちと並んでディスクを受け取れるなんて感無量。
だけど一人だけぎこちない(汗)

そして女性はママだけ。(;^ω^)


普段は1R目側からスタートな決勝。
日が差し込むという事で2R目側からのスタート。

決勝戦(3R目)  左側からの向かい風
a0200311_2056422.jpg

上との差はかなりあいてたみたいだけど知っちゃうと色々考えちゃうので何も考えず
目標は自分たちで決めた6P×3投。

でも・・・決勝だっていうのに待機中また匂い取りしてる。(;>_<;)
首輪を抑えて無理矢理臭い取りガード。

1R目 4P 
2R目 4P ディスクダウンかと思いきやギリギリナイスキャッチ
3R目 4P 
4R目 残り17秒。今のアイラの感じなら5投できると信じて投げた
     渾身の6Pスローが~~ファンブル~~!ヽ(´Д`;)ノ
5R目 焦って放り投げてしまいディスクダウン

3R目 12P


結果 34P+12P=46P でフィニッシュ。

タイ4位でした。


2R目終わった地点で4位のチームとは1P差だったみたい。
3位入賞との差は6P。

う~ん、あの3R目の6Pが入っていればな~~~
ちゃんとホバリングしてたのに何故ファンブル???

でもみんな「あの時~~」とか「あれさえ~~」って思って
次こそは!ってハマっていくんだよね。(#^.^#)


今回ファイナルディスクを貰ってやっとファイナルまで行ったって感じがした。

ハロウィンカップは2位の入賞ディスクもらったけど
サバだからファイナルディスクなかったし、
プレジャーの時と同じディスクだから押入れ入り。

入賞ディスクは今回もらえなかったけど、これは大切に飾っておこう。
a0200311_20565177.jpg

でも今回心から嬉しかったのは、アイラが3R集中して走ってくれた事だよ。
ファイナルディスクもらえなかったとしても、同じ気持ちで嬉しかったと思う。

ありがとうアイラ。
本当に本当にありがとう。

アイラの大好きなディスクを止めようとしてゴメンね。

アイラが練習も楽しくできるように、
なんとかがんばるからね。






今回の大会がなかったら本当にディスクを止めてたかもしれない。
マーサママありがとう。



次はお友達編でーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by islay0215 | 2013-02-25 10:04 | ディスク大会
<< NDA秋ヶ瀬大会  ~ 大会の... NDAバレンタインカップ  ~... >>