NDAバレンタインカップ  ~ 大会結果 ~

だいぶ遅くなりましたが・・・・
行ってきました。NDAバレンタインカップ。

2月9日(土)の1日だけ参戦してきました。
場所は千葉県栄町。
a0200311_1494528.jpg


12月の秋ヶ瀬大会ではボロボロで、
1月のハイパーと一週間前にはNDA須賀の大会に参戦しながら
この日を目安に調整してきました。

どんな感じになったかというと・・・
危なっかしい感じだけど、少しは良くなってきたんじゃないかなぁ・・・・

と思いたい。('_')


この大会では本当は遠くのお友達も参戦する予定でした。
だけど残念ならがら来れなくなってしまったんです。(´;ω;`)

「手元や戻り不安は気にせず、アイラを信じて・・・」
メールでもらったこの言葉のおかげで落ち着いてラウンドを迎える事ができました。



この日は結構強めの風が吹いていました。
でもタープが立てられないほどの暴風でないので良かった。(;^ω^)


S2で参戦 エントリー数24 かな?

1R目  向かい風?
a0200311_1495972.jpg
直前の投げ練では6P取れるかもぐらいの距離は飛んでたけど、
本番はそうはいかないと思い3-4Pエリアを狙う事にしました。

1投目 3P   ディスクダウンぎりぎりのところでランニングキャッチ成功
2投目 4P   
3投目 4P
4投目 失敗  ファンブル
5投目 4P

1投目の大切なスローがいつも良くない。
アイラがんばって取ってくれてありがとう!

その後成功した4Pはスロー上手かったよ~って言ってもらえた~(*´∀`*)
アイラのキャッチも完璧☆

4投目の弾いちゃったのは残念だったけど、
5投目の投げる時間も余裕があるくらい戻りと受渡しはばっちりでした。

1R目 15P
向かい風でポイントはあまり伸びず、なんと1R目は暫定5位でした。


2R目  追い風?右?左?
a0200311_1410889.png
2R目は比較的スローも上手くいく風でした。
なので普通に投げればいい感じ。

でもアイラ、また草が気になり出した。

前のチームのディスクが気になり早くやりたいアイラは本番戻りはいい。
だけど、1分間フセで待ってる間に草の匂いをかぐアイラは結構やばい(汗)

先週の大会のパターンか・・・・(-_-;)

1投目 失敗
2投目 失敗
3投目 3P
4投目 6P

1・2投目のスローも投げるタイミングも悪くなかったと思う。

だけど、アイラがすごく焦ってる感じがした。
「なんでそこで飛んじゃうの~!」ってジャンプするタイミングが一歩早い。

キャッチを失敗したせいもあり、なんと2回ともディスクをカミカミ。
今回は草じゃなくてディスクを噛むというロスタイム。(+o+)

3投目はママがちょっと焦ってしまいあまり飛ばせず。
4投目は渾身のスローでやっとまともにキャッチも成功。

1投目の様子を見た時、
一瞬でも落ち着かせてから2投目を出してあげたら良かったのかな。

その時その時のアイラの状態まで見てあげられるくらい
心に余裕が持てるようになりたい。

2R目 9P


結果 1R目15P + 2R目9P=24P (TwTlll)

2R目は風の向きも投げやすかったからみんな結構ポイント伸びてた。
せっかく1R目は良かったけど、順位は多分後ろから数えた方が早いでしょう(汗)



結果はまたもや残念な感じになってしまったけど、
1R目はアイラもがんばってくれたし、2R目はまた一つ学ぶ事もあった。

少しずつアイラと一緒に前進できたらいいなと思う。



ああ、でも草が・・・
ムシャムシャ食べてるワケじゃないけど、臭い取りに夢中。

どうにかならないかなぁ・・・。(;>_<;)







次の大会は23日(土) NDA秋ヶ瀬大会。
お友達が秋ヶ瀬デビューするのでアイラ家も迷わず参戦決定。(´▽`)

今月は大会が多いけど気にしな~い。
久々に会えるので楽しみ~!ヽ(*´∀`)ノ

え?そのお友達は誰かって?
うふふふふふ・・・それは来週のお楽しみ~♪

ブログの更新が最近いつも遅いじゃないかって?
大丈夫。そのお友達はちゃーんと更新してるから。(´▽`)



次はお友達編
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-18 14:12 | ディスク大会
<< NDAバレンタインカップ  ~... ハッピーバースデー♪ アイラ >>