NDA加須大会  ~ 大会結果 ~

2月2日(土)
行ってきました、NDA加須大会。
a0200311_23264071.jpg
今回アイラ家は初めての会場、水上公園です。

この日予報では20℃になるって聞いていたのに早朝はすっごく寒く、
家から外に出た時は7度だったのに会場に到着したら3度。(+o+)

でもお昼頃にはやっぱり20℃超え。058.gif
1日風も無くポカポカ(?)陽気で半袖になりたいくらいでした。

会場の芝生の状態はまずまず。
だけどコート内の傾斜にはびっくり。Σ(゚д゚lll)

横に傾斜だったのでちょっと目眩がしそうな感じでした。

もう少し奥に設置すればそんなに斜めじゃなかったのに、
よりによって、なんでソコ???


前回の散々な大会から2ヶ月。
調子の方は・・・ちょっとは良くなったかな?って感じ?(汗)

でもやっぱりアイラがちゃんと戻ってきてくれるかが心配。

まだちゃんとドロップもなかなかしてくれないし、
調子にのってくると勝手に走り出す心配も・・・(汗)

なので目標は時間をゆっくり使って 1Rで3投。
その代わり6Pを目指します。

6Pエリアは1ヶ月前のハイパーの大会からちょっとだけ解禁しました。


微妙な状態ですが今回もS2で参戦 
S2に上がって初めてのオープン戦です。(今までサバイバルばっかり)


エントリー数14名

1R目
a0200311_23272016.jpg
①1投1投アイラのテンションを下げない程度に落ち着かせてから走らせること。
②投げ練の時と同じ角度から投げることを忘れない。

1投目 失敗 
2投目 4P
3投目 6P
4投目 失敗
5投目 6P

1R目 16P

1投目と4投目失敗しちゃったけど、距離はちゃんと飛んでたらしい。
おおお、それでいて5投もできたとは!!!

オーバーランがそんなにひどくなかったのと、走りがいつもより早かったのと、
受渡しも結構スムーズだったと思っていいって事? (´▽`)

まぁポイントはそんなに良くないけど、今回は気にしない事にしよう(汗)


2R目
a0200311_23275444.jpg

アイラとコミュニケーションを取りつつ一緒に歩いても
地面の草からアイラの鼻が離れないのがどうも気になる・・・(汗)

更には前の人たちのポイントが耳に入り「またビリだったらどうしよう!」
なんて余計な事を考えてしまって動揺。:(;゙゚'ω゚'):

1投目 4P   右へ~ギリギリキャッチ。危なかった~
2投目 3P 
3投目 失敗  完全に低くディスクダウン
4投目 4P   キャッチ後ディスクを放り投げて草に夢中

2R目 11P

投げる角度に気を付ける事も忘れてた。
だから全然飛ばなかったー。

嫌な予感も的中。
4投目後なんて、アイラったらコートの真ん中で草から離れないし。(`・ω・´)
呼んだってちっとも戻ってくる気配なかった~~!・"(>0<)"・

もうっ・・・ダメダメなラウンドでした。(;>_<;)

もしちゃんとスローが投げてれいたら、
アイラももっとがんばってくれたのかなぁ~・・・。


結果 16P+11P=27P    27かぁ・・・・('_')

まぁ・・・今回の大会で気をつけるべき点がわかったから
今週末のバレンタインカップではいかに今回の大会が活かせるかってトコかな~。

でも本番で1分間、忘れずに落ち着いて実行していけるかな。





a0200311_1753572.jpg

今シーズン入ってクラスアップした時は、
ビリから少しずつかんばって行こうって思ってた。

初戦はほとんどビリに近いところからのスタートだったけど
その後はいきなり最終ラウンドに行ったり、
たとえまぐれでも入賞したりしちゃったものだから、
きっと何かを見失ってしまったんだと思う。

大会に参戦するようになってから、
ずっとママとアイラの目標だけを見つめてやってきた。

その目標があって今までもらってきた入賞だったのに、
それがいつの間にか入賞する事が目標になってしまっていた。

2ヶ月前にその事に気がつき、
少しずつアイラと修正してきた。

加須大会も全然結果は良くなかったけど、
色んな何かが見えてきた。

バレンタインカップも、いい結果は残せないかもしれない。

でも、アイラとママにとっていいラウンド、いい大会になったらいいなと思う。





次はお友達編でーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-04 18:02 | ディスク大会
<< NDA加須大会  ~ 大会の様... フセで待てる? >>