人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フセで待てる?

10日もブログをサボってしまいました。

途中2回くらい記事を書いたりしたのですが、
「一応書いておこうかな」的な感じの内容になってしまったので
アップするのを止めてしまいました。(^。^;)




最近のアイラ地方・・・朝晩はまだまだ冷え込んでいますが、
昼間は外でも過ごしやすい日もあったりします。

今日もお昼頃は風もそんなに冷たくなく、穏やかなお天気でした。058.gif
そしてパパもお休み。

前記事に続きグランドネタですが楽しく遊んできました。
フセで待てる?_a0200311_1485591.jpg

ディスクはぼちぼち練習していますが、
手元がなんとも微妙な感じです。

パパとだと「ドロップ」ですぐ落としてくれるけど、随分手前。

ママとだと目の前まで来てくれるけど、
歯にぶら~んと引っ掛けたままなかなか落としてくれない。

いつか何とか上手くできるようになる日がくるのかなぁ。
まぁ、「焦らず楽しく練習する事」を心がける努力をしている感じです。('_')
フセで待てる?_a0200311_149562.jpg

そんなアイラだけど、ちょっとだけ嬉しい事がありました。

投げ練の時、フリーにしておくとどうしても追いかけてキャッチしてしまっていたのだけど、
フセで待っていられるようになるといいなぁと思いずっと練習していました。
フセで待てる?_a0200311_1565168.jpg

「バリに入れとけば?」とか「マテはできなきゃダメでしょ」とか
2つの声が聞こえてきそうですが・・・。

普通の「ウェイト」は3分まで。(それ以上やった事ないから)
投げ練は5投まで。そして回収して戻ってくる。
2ヶ月かかってやっとここまでは待てるようになりました。

フセで待てる?_a0200311_157158.jpg

今日はいきなり15枚にチャレーンジ!(見張りナシ・横目で確認)
回収して戻ってくるまでちゃーんと待ってました。(´▽`)

すごい進歩です☆☆☆
フセで待てる?_a0200311_1571374.jpg

ちなみに↑の画像はマズルを撫でてるところです。
気持ちいいのか、アイラは目がしょぼしょぼになっていつも寝そうになります。

犬ってマズル触られるのイヤじゃなかったっけ?



前はあんなに楽しそうに追いかけてたピンクのボール。
フセで待てる?_a0200311_1532611.jpg

今はもう眼中にありません。

銜えられないのがつまらなくなったのかな。
見えてないかのように無視です。(´;ω;`)





ピンクボールよりディスクの方が楽しいも~ん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2013-01-27 03:25 | ディスク
<< NDA加須大会  ~ 大会結果 ~ 大きなボールで遊ぶ♪ >>