人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 ~

11月3日(日)
ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会へ行ってきました。
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 ~_a0200311_2341504.jpg

その1週間前の土曜はNDA、日曜はJFAでしたので
重いディスク病だと思われてるかもしれませんが、

たまたま重なっただけで~す:(;゛゜'ω゜'):

これから1ヶ月に1回ペースに戻りますよ。



先月ビギナーからエキスパートにクラスアップして今回2回目の参戦です。
あ、前回連戦しちゃったから3回目かな?

初回はあ~う~・・・な成績で終わっちゃったので、
今回はもうちょっとなんとかしたいと思ったのですが・・・。

スローの調子が良くないというのに
1週間前の大会以来一週間、全くディスクを触っていない(汗)

「軸が曲がっている」と指摘されたのを意識しながら
当日に直前投げ練習したら・・・

なんで飛ばなくなったのか全然わからなくてブルーになってたのに
飛びました~!

おおお!よかった!
そっかー、軸が曲がってたのがいけなかったのね~。



エキスパート エントリー数27

1R目  追い風(やや強め)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 ~_a0200311_23435688.jpg
大事な1投目を力んでしまって結構落としてしまうのだけど、
うううっ・・・またやってしまった(汗)

1投目 失敗
2投目 成功
3投目 成功 
4投目 成功

3投目のキャッチ後、戻ってきた時後ろ足が入ってなくて
受け取るのに時間をちょっとロス。

5投目 あり?なし?時間がなくて放り投げてチーン。


1R目 23P

3投成功だから 7P+8P×2 って感じなのかなぁ。
よくわからないけど3投とも30mは超えたって事にしておきましょ。


2R目 向かい風なのか巻いてるのか・・・(やや強め)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 ~_a0200311_23434877.jpg
この向かい風、そしてこの風の強さ。
う~~ん、1週間前のNDAの2R目を思い出す。でもあの時より弱いかな?

8Pで終わってしまった&更に恐ろしく右ダレ炸裂だった。
同じ事の繰り返しになりませんように・・・。

1投目 右へ高く上がって・・・    成功
2投目                  成功
3投目 ディスクダウン       失敗
4投目 弾いたのをキャッチして  成功

1投目はかなり高くあがった為落ちてくるのに時間がかかてしまいタイムロス。

ジャンプキャッチが1回もなかった。
最近ジャンプキャッチが段々少なくなってきたような気がする。
やっぱりスローに問題があるのかな?

2R目 21P

ジャンプキャッチがないから7P×3?


結果 23p+21P=44P


27人中10位。 

距離は出てるけど4投しか入らない。
1R1投ずつ落としてるから・・・う~ん、目標まではまだ遠いなぁ。




クラスアップする前は、距離は飛ばせなかったり4投しかできなかったりしても
全投キャッチ成功できた事もあったけど、最近は必ず1R1投は落としてる。

距離が伸びても落としたら意味ないね~。



最近自分の目標がどこにあるのか、ちょっとわからなくなってきた・・・。('_')



ハイパーネタ、No4まである予定です(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-11-11 23:57 | ディスク大会
<< ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ... 新潟で  ~ 海に行ってきたよ ~ >>