JFA新潟大会  ~ 初参戦 ~

10月28日(日)

JFA初参戦してきました。
a0200311_8474612.jpg

新潟に帰省した時、いつもお世話になっているライトくん&ライトパパ
そしてきっと新潟大会には行くハズ!と勝手にママが信じていたまり家
JFA練習会でお世話になった皆さんと一緒に大会に出たかったからです。

帰省と合わせての参戦。
それはもう1ヶ月以上も前から決めていた事。

前日のNDA長岡大会との連戦で驚かれてる方が多いみたいですが
遠征ではありませんよ(笑)

実はNDA長岡大会は新潟に帰省する途中の「ついで」だったのです。
もちろんいつも出ている大会ですから、出るからにはガチで参戦しましたけど。

で、アイラパパには長岡大会に一緒に行ってもらって、
かぐら家の車に乗せてもらって埼玉に帰ったので
JFA新潟の会場にはママとアイラで行きました。

一週間前にNDAの大会に出る事を決めたので、
直前はやっぱりNDAのディスクでの練習の方が多くなってしまいました(汗)

JFAのディスク自体4枚しか持っていないので、結構大変。
当日やればいっか、なんて思ったのが大間違いでした。(-_-;)

練習会の時は全然気がつかなかったけど、
大会に出てる人もいつものメンバーらしく、みなさんすっごく上手いんです!!

しかも投げ方も当然違うので、ママだけなんだか浮いてる感じ・・・。

ライトパパやぱぱちんにアドバイスをもらいながら
一人だけ「ギャー」とか言いながら練習です・・・。

大会結果は封印したいくらいですけど、
どんなにひどい結果だったとしても書き残しておこうと決めているので・・・報告を(~_~;)


お天気は雨が降ったり止んだりでカッパの出番もありました。
チャレンジでエントリーしようと思ったら、誰もいなかったのでユースでエントリー。

エントリー数6 決勝ナシ


1R目  向かい風(やや強め)

距離は気にせずアイラがキャッチできるスローをを心がける。

1投目 成功  一度弾いたのをキャッチ
2投目 成功
3投目 成功  またもや弾いたのをキャッチ
4投目 失敗  

1R目 11P  

ハイパーと同じで詳細はわかりません。
でもこのポイントからすると30mは超えてませんね。

弾いたのを2度もキャッチしたので周りの人にはアイラすごい!と驚かれました。
ママ・・・立場ありません(恥)
          


2R目  追い風(やや強め)

風に叩き落とされないように回転を意識する。

1投目 失敗
2投目 失敗
3投目 成功  右ダレをキャッチ
4投目 失敗

2R目 6P

6Pだったので距離は30m超えしたみたいです。
でも追い風だったし、すごい右ダレだったのでアイラのフォローのおかげです。

0Pで終わらなくて良かった・・・。

結果 11+6=17P


下から2番目の5位で終了。008.gif


う~~ん、いくら使い慣れてないディスクとは言え・・・無残な感じ。
次こそは、もうちょっとよい結果を残したいモノです。。。





次は楽しいお友達編~♪ 写真もあるよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-11-05 09:50 | ディスク大会
<< JFA新潟大会  ~ お友達編 ~ NDA長岡大会  ハロウィンカ... >>