草津温泉旅行 後編

今回の旅行で行ったもう一つの観光スポットはチャツボミゴケ公園。

場所は草津から10kmほど離れたあたり。
天然記念物に指定されてるらしい。

駐車場から降りて300mくらい歩きます。
a0200311_1342281.jpg

草津より紅葉が進んでいてとてもきれい。
a0200311_1361096.jpg

アイラも嬉しそう。
a0200311_137055.jpg

a0200311_13112475.jpg

そろそろ見えてきたかな?
a0200311_13125783.jpg

わ~コケきれい。
a0200311_13142614.jpg
川の水から少し湯気が出ていたので手を入れてみたけど温かくはない。
でもぬるいから、どこからかお湯が湧いているのかも。

奧にはもっとコケが生えているらしいので先へ進んでみました。
a0200311_13202023.jpg

モミジが真っ赤。
a0200311_13225223.jpg

a0200311_13232639.jpg

ここが地獄穴と呼ばれるメインスポット。
a0200311_13275983.jpg

強酸性の鉱泉が湧き出してるんだって。
a0200311_13293445.jpg

ここは隠れた観光スポットかと思ったら、車も人もどんどんやってきました。
意外と有名だったのかな?

この公園はとても広くてバーベキューやキャンプもできます。

使ってなさそうな若干草ボーボーの芝生(?)のグランドもあったから、
ここでワンを走らせる事ができそう。



帰りの日は名残惜しい温泉に入り、アイラを走らせ少しのんびり過ごしました。
a0200311_13422944.jpg
a0200311_13424580.jpg
a0200311_1343571.jpg


お天気も良くて帰りたくないよ~って思いながら
混む前にとお昼の12時頃草津を出発したのに事故渋滞で高速を降りることに。

降りたら降りたで1時間100mくらいしか進まないという状態にハマリ、
家に到着したのが8時でした。(-_-;)


ああ、でも・・・何度行っても草津はいいなぁ。
今年の冬はスタッドレスも購入するし、冬にまた行っちゃおうかなぁ。。。





草津で雪遊びしたいです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-24 00:02 | 旅行
<< カフェでランチ♪ 草津温泉旅行 前編 >>