草津温泉旅行 前編

週末は毎年恒例の草津温泉に行ってきました。

旅行と言ったら車中泊の我が家も、草津だけは毎年施設に泊まります。(´▽`)

標高が高いので少し寒いけど、お天気が良かったのでポカポカ。
a0200311_835388.jpg

アイラもディスクしたり施設内を思いっきり走りました。
a0200311_836536.jpg

a0200311_8361437.jpg
a0200311_8364458.jpg

キノコいっぱい生えてたよ。
a0200311_8394730.jpg
アイラはキノコにはあんまり興味ないみたいだけど、
パクッといっちゃわないように気を付けないとね(汗)


草津はこの10年毎年かかさず行っていて、年に2回行くこともあります。

観光と言えば、湯畑、白根山、西の河原温泉、嫗仙の滝・・・
もう何度も行ってるから全然新鮮味はない。

だけど温泉は最高。003.gif

ここ数年は温泉メインであとは施設内を散歩したりゆっくり過ごす事が多いけど
今年はなんだかどこか観光したくなり、ちょっと探してみました。

品木ダム
a0200311_924580.jpg
このダムは洪水を貯める為のダムではなく、
湯川、大沢川、谷沢川から流れてくる酸の強い川の水を中和する為のダムらしい。

確かにこんな川の水を流すわけにはいかないかも。
a0200311_8524099.jpg
どこかの川で合流したら、お魚みんな死んじゃうもんね。
こんなダムもあるんだね。ここでは重要。

その後はいつもの草津スキー場へ
a0200311_8565567.jpg

a0200311_8583678.jpg

ちょっと色づいて景色もきれい。
a0200311_90155.jpg
でもあと数日たてば、もっといいかもね~。




・・・つづく


もう一つ新しい観光スポット見つけたよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-23 09:19 | 旅行
<< 草津温泉旅行 後編 ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ... >>