ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ リベンジのつもりが・・・ ~

13日(土)の大会のお友達編、
都合により後で書きます。


14日(日)
なんと、当日エントリーで連戦してしまいました。(^^ゞ
a0200311_13434548.jpg

連戦しようと決めたのは土曜の夜10時です。

アイラの集中力のなさと自分のスローに納得できず、
日曜はモヤモヤと一日を過ごすコトになるならリベンジしてみようと。

今度はアイラが寄り道しないように
本番ではアイラパパにはママの後ろに立ってもらいました。


お天気は前日ほど暑くなく、むしろちょっと肌寒い。
ワンコには走りやすい気温だったと思います。

風はほとんどありませんでした。


1R目
a0200311_13482197.jpg
今度こそ後悔のないように。

1投目 キャッチ成功
2投目      失敗
3投目      成功
4投目      成功

4投目投げる前に残り15秒。
短く投げて5投目を狙うか、諦めて4投目は余裕を持って投げるか悩む残り時間。

今回の大会は余裕を持って4投と決めてたのでその瞬間は5投目は諦めた・・・ハズ。
だけど、やっぱりちょっと欲が出てしまいもしかしてと思ってしまう。

でもやっぱりタイムアウトになってしまいました。

その事で4投目のキャッチ成功したコトをすっかり忘れてしまい、
アイラがあと一歩のスタートラインに足を入れる前にディスクを拾い上げてしまいました。

周りは「え?」って感じで、後ろにいたアイラパパも「何で!?」と言う。
ママもなんで「何で」なの?って感じで。。。

言われても4投目キャッチ成功した事の記憶がない。。。

欲を出してしまったばっかりに3投が2投成功になってしまいました。

1R目 16P        8P×2 って感じかな。

後で動画を見てみたけど、4投目も結構飛んでたね。
たぶん8P、もったいない。



1投は落としちゃったけど、
ちゃんと距離も飛んでたしアイラも集中できてしっかり戻って来てた。

悔いのないものにしたかったのに、がっかり。

もしかして、前日のペアのハンドはママかもしれない。
アイラパパにあんなに「スタートラインに気を付けて!!」って言ってたのに。

やってしまったのはママだった。(TwTlll)

ゆっくり過ごす予定だった日曜にムリしてアイラパパにも行ってもらたったのに、
がんばってアイラもキャッチしてくれたのにポイントを無効にしてしまった。
・・・アイラママ、立ち直れず。。。(´;ω;`)


気分転換にアイラを連れて会場をウロウロ。
a0200311_14144480.jpg
草はやっぱり気になるらしい。

いろんな人とおしゃべりしたり、隣の広場で投げ練したり・・・。

2R目はこのラウンドだけでもしっかりやって、
次の大会に繋がるようなラウンドにしようと気持ちを切り替える事に。



2R目
a0200311_1422684.jpg

1投目 キャッチ成功
2投目      成功 
3投目      成功 刺したかと思いきやアイラよく取った!
4投目      成功 
5投目      失敗

5投目はちゃんと時間にも余裕があってしっかり投げれたのに
アイラったら・・・ちょっとブーブー。

だけど、3投目は間違いなくディスクダウンのスローを取ってくれたのだから
感謝しなくちゃね。ブーブー言っちゃいけなかったわ。ごめんね。

2R目 22P       単純に割ってみると 5P×2+6P×2
               全然飛んでないなぁ。。。


合計 36P


結局前日と合計は4Pしか変わらなかったのでした。Σ(|||▽||| )

でも次そこは、次こそはがんばろう。



こうしてディスク病になっていくのね。。。



次はお友達編でーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-18 00:22 | ディスク大会
<< ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ... ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ... >>