ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート初参戦 ~

10月13日(土)
ハイパーフライトに参戦してきました。
a0200311_1471258.jpg
この日はお天気も良く少し暑いくらい。晴れて良かった。(´▽`)


7月の大会ではビギナーで優勝したので
クラスアップしようかどうしようか迷ってやっぱりビギナーでエントリー。

だって、NDAは中級クラスというものがあるけれど、
ハイパーはビギナーの上はいきなりエキスパートという上級者クラス。

ハイパーではビギナーでも優勝はなかなか難しい。
「何故ビギナーでエントリーしてるの?」っていう人が結構いたりするから。

もう優勝は難しいかもしれない。クラスアップの機会を失わないうちに上がっちゃう?
10投全投キャッチで74P取れたし、運が良かったワケじゃないよね?

あの時本当は80P取るのが目標だったのだけど、
上のクラスへ上がって目標を立て直ししよう!というコトで

目をつぶって崖から飛び降りるような気持ちで
「エイッ」ってエキスパートに変更しました。:(;゙゚'ω゚'):


しかし・・・数日前に秋ヶ瀬に来た時、草に夢中になっていたアイラが気になる。
そして当日、やっぱり散歩しながら草に夢中なアイラ・・・(汗)

どうしよう。
エキスパートで競技中草に夢中になった子、見たコトない。。。


ポイントはビギナーでは9-10Pエリアがエキスパートだと7-8P
7-8Pエリアが5-6P

7-8Pエリアが30~37.5mなので
順位とかは気にせず目標は1Rで8P×3+6P=30P

ビギナーで40Pが目標だったから本当は32P取らなくちゃだけど、
とりあえず初めてなので・・・(汗)

できれば5投入るといいけど、ムリはせず4投目は余裕を持って投げるコト。


1R目  無風  
a0200311_1473862.jpg
草に意識が行ってしまわないかドキドキのスタート。

1投目 キャッチ成功 アイラパパが気になり横目で見ながら戻る
2投目      成功 やっぱりアイラパパが気になりアイラパパの元へ
3投目      成功 キャッチ前に何かが気になり横目でチラリ
               さらにキャッチ後やっぱりアイラパパの元へ
4投目      失敗 何故かまっすぐに戻って来る

ポイントは合計しか言ってくれないので詳細はわからないけど、

1R目  20P      7P×2+6P   多分こんな感じ。

草に夢中にはならなかったけど、全く集中できず。
心配するべきだったのはオーバーランではなく、寄り道だった008.gif



2R目 風が出てきてしかも回ってる感じ?
a0200311_1474774.jpg

1投目 キャッチ失敗
2投目      成功
3投目      成功
4投目      失敗 よそ見をしながら戻る

2R目  14P       7P×2  多分こんな感じ。 


合計 34P でチーン・・・(TwTlll)

目標へはほど遠い結果だったのでした。。。



今回のアイラはパパに気を取られ全く集中できずに終わった大会。
でも、アイラパパはいつもの場所で撮影してただけ。

アイラに集中させるコトができなかったのはママのせい。
テンション上げるとか、何か方法があったハズ。

なんとなくすっきりしない。
スローももっとちゃんと投げたかった。

エキスパートの初参戦はドヨンな気持ちで終わってしまったのでした。。。




次の記事も「初参戦~♪」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-16 15:35 | ディスク大会
<< ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ... ペアって楽しいかも♪ >>