NDA(長野県)やぶはら大会 ~ 大会結果 ~

やっぱり開幕戦行きたかったなぁ~とちょっと思いながら
行ってきました長野県やぶはら大会
a0200311_7365313.jpg

7月1日のハイパーのディスク大会から2ヶ月ちょっと
久しぶりの大会~。

夏はしっかり練習して大会を迎えるハズが暑すぎて思ってたほど練習できず(汗)

しかもドキドキのS2にクラスアップの初参戦!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
エントリー数5人だったけど(汗)


どのクラスも今まで見たことがないくらい少ない。

スーパー   7
レディース   8
S2       5
プレジャー   5

S2、本当はサバ2だったのに普通ので、3R目もナシ。うーーん。


1R目  無風
a0200311_754656.jpg
5人といえど、S2なんだと思ったらすごく緊張して手が震えてました。

しっかりディスクも握れず、
1投目4Pエリアのすごく手前の辺りにポトッと落ちました。(TwTlll)

ギャー、マズイっっ!
気を取り直して2投目はなんとか成功。

しかし3投目、4投目も「アレ~」なスローで各0Pでチーン・・・。

しかもアイラ4投目でまさかの逃走。呼んでも戻る気全くナシ。
お迎えに行きました(汗)

0+6+0+0=6P


2R目  時々横風あり。やや向かい風?
a0200311_8125192.jpg

「夏全然練習してなーい」と言いつつも、皆様ディスク経験の長い方たちばかり。
まっすぐピューと飛んでるのを見て焦りました~。

時間はたーっぷりあったので2R目までの間にいっぱい練習して
やりすぎて腕が痛くなったよぅ。(;>_<;)

目指すは全投5-6Pエリア。そしてやっぱりビリにはなりたくなーい。

1投目。ガ~~ン最初から4P。
その後安定しないスローでディスクダウンあり

4+6+0+6=16


合計 22P 008.gif



夏は水遊びに夢中になってたようで皆様得点はあまり伸びず
アイラもそのおかげでなんとかビリにはならずに終わりました。(^。^;)

でもこれからまた調整してくるハズですから
今回みたいなワケにはいかないもんねぇ。

がんばって練習しなくちゃです。




今回の大会は時間がありすぎてアトラクションが3つほどあったのですが、
その中でOne more プレジャーをやりました。

詳細はのちほど書きますがその時も含め、
全投ではないものの5-6エリア入るようになったのは自分の中で確信できました。

ワンが一緒でなければ8Pエリアにも結構入るので飛距離は伸びたんだと思います。

だけどまだ安定してないのと、どうしても高くなってしまうので
レトリーブに問題なくなっても(今回大脱走したけど)4投しか入らない。

飛距離が伸ばせても得点が伸ばせないのでは
全く意味がなくなってしまいますね。

目指すは全投キャッチ&1R5投はもちろんの事
5-6エリアでの高さの調節とスローを安定させる事。

これが今シーズンの大きな課題かなぁ。

そして本番で8Pキャッチを成功させる事ができたら、かなり嬉しいかも。。。





大会ネタはまだまだつづきます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-10 09:26 | ディスク大会
<< NDAやぶはら大会 ~ アトラ... 女の子なのに… >>