人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~

3日目は山にいたから暑さがわからなかったけど、
下界ではものすごく暑かったらしい。

夜になっても暑さが引かず、
お風呂に入りに行きたくてもアイラを車の中に残して行く事はできませんでした。

時間はたっぷりあるし、どうせ一緒に入る事はできないから
パパとママ、交代で入りに行く事にしました。

夜も暑く、なかなか眠れそうにもありません。

次の日の為にせっかく松本まで行ったけど、
お夕飯とお風呂に入って上高地近くの道の駅に行って寝る事にしました。

ほんのちょっと走っただけなのに、驚くほど涼し~い。(*'▽'*)♪
山に登って疲れていたので、二人ともすぐに爆睡しました。



4日目の朝、再び松本へ

午前中は病院。

昨年の北海道旅行の時はママがブヨや強烈な蚊にさされて皮膚科へ行ったけど、
今度はパパが蚊に刺されて皮膚科へ行く事になってしまいました。ヽ(´Д`;)ノ

だって、汁がタラ~っと止まらない。病院行くしかないよね。

お昼からは松本の美術館へ。

マロン家夫妻が展覧会に絵を出展していたので見に行きました。

タロちんさんの絵
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_18563244.jpg

harunaさんの絵
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_18571051.jpg

長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_18572448.jpg

ブログで見た事のあるワンちゃんたちいっぱい。
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_18573598.jpg




その後、前日の夜アイラとディスクで遊んだ公園でまた遊びたかったけど、
あまりの暑さにやっぱり山へ行く事にしました。

松本から近くて、あまり歩かなくても楽しめそうなところ。
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_12573419.jpg
「涼しい」とまではいかないけど、標高が高いから過ごしやすかった。

ブルーベリーソフト 美味しかった♪
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_1257457.jpg

せっかく来たからちょことだけ散策。
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_1258285.jpg

遠くからみると思いっきり遊べそうに見えるけど、
草も長くて遊歩道を歩くしかないか、石ゴロゴロ。
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_12581981.jpg

のんびりしていいねぇ。
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_12582729.jpg

アイラ&アイラママ
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_12583729.jpg

アイラ&アイラパパ
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_12585093.jpg

ディスクできそうなトコロ探したけど、意外とない。
車が通って草が倒れたのであろうちょこっとした場所を見つけた。
長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~_a0200311_12591039.jpg

どんな場所でもディスクができれば楽しいらしい。
でも5投くらいですぐ終了。


これからどうしようかという話になって、
かなり疲れたし、このまま旅を続けても楽しめそうにないので家に帰る事にしました。

「帰りたくなったら帰る」「その時行きたい場所へ行く」
車中泊のよいトコロはこれができる事。あとお天気も気にしなくていい。

でも登山(多分マラソンも)の時の車中泊は結構きびしいかも。(^。^;)





そう言えば、松本から美ヶ原に向かう途中で山辺ワイナリーを発見。
もちろん立ち寄りましたよ。(´▽`)

種類も豊富で試飲はセルフサービス。
セルフだと遠慮なく飲めていいけど、ちょっと飲みすぎた。

試飲で大満足したのでワインは買わず、
何故かわさびドレッシングと、ワインの蓋を購入(笑)




家に到着してまずやらなくちゃいけないのはアイラのシャンプー。

山の中ですっかりお外犬になってしまったから
「明日でいいよね」というワケにはいかない。

パパと一緒に念入りに洗いました。

つかれた~~~。




今回はマラソン大会&登山やお友達の家に泊めてもらったり
いつもと違った旅行で楽しかった~♪




旅行記 おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-07-26 19:32 | 旅行
<< 当たり~☆ 長野旅行 ~ 常念岳withア... >>