人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~

せっかく長野まで行ったので、登山をする事にしました。

マラソン大会の次の日に登山!?
アイラはどうするの?

「長野は山が沢山あるからアイラも一緒に歩ける山もあるさ~。」
というパパの言葉を信じて本を買ってみた。

あったあった、3時間コースくらいの山たくさん。
これなら大丈夫そうだね~。

そしてせっかく近くまで行くので、
使わなくなったバリケンIMをアイラの叔父さんのいるマロン家に届ける事にしました。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_956226.jpg

旅は車中泊かテントの我が家。

「泊まってって~」のありがたーいお言葉に甘えて、泊めて頂いちゃいました。
しかも夕食までご馳走に。。。

美味しご飯に美味しいお酒。
そしてお布団で寝れるという豪華な旅へと大変身☆

ワンズたちはといいますと・・・。

最初は「誰か来た~!どこのどいつだ~?」「ここはドコ?きゃーワンコがいるよ!」
って感じでドタバタ。

同じ女子同士だから特に気になるのかアイラと目を合わせようとするあんずちゃん。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9561464.jpg

目が合ったら「きゃ~」な事になる事を知ってるアイラは目を合わせない(笑)
しばらくしたら結構みんな慣れてきました。よかった、ホッ・・・。


そしてどの山に登る事になったかと言いますと・・・

焼岳
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_956248.jpg

北アルプス。標高2445mです。:(;゙゚'ω゚'):

アイラは・・・国立公園で自然環境保護区域で入山できない為
マロン家にあずかっていただきました。(;^ω^)

歩行時間は本によると6時間25分。(3時間くらいの山って片道かい!)
予定通りに下山できるハズと信じているアイラ家(笑)

1500mからの入山ですが結構キツイキツイ。

で、しばらくして見上げてみたら、名前の通り焼けてる感じ。
煙モクモクしてました。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9563456.jpg

たまに振り返ってみると「ああ、こんなに登ってきたんだ」と感動。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9564769.jpg

休憩した時に見つけた花。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_957025.jpg

長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9571558.jpg

お昼近くになってきたせいか雲出てきちゃった。いそげいそげ。071.gif
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9572783.jpg

煙のトコロまで到着した頃には煙なのか雲なのかわからない状態に。(´;ω;`)
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9574211.jpg

頂上付近はやっぱり険しいです。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9575793.jpg

頂上に到着。でも真っ白。

長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_958843.jpg

雲の流れは早いのでパーッと景色が見えたり
カメラを取り出している間に真っ白になったり。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9581823.jpg

お昼を食べてる間に上高地が見えたりもしました。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9583539.jpg

下山は登山口に戻るのではなく、上高地に向います。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_95841100.jpg

到着地点が見えてると、なんとなく遠い気が・・・。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9585757.jpg

下山は登りより足場は悪くないハズ・・・って???
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9597100.jpg
かなり垂直に近くて怖かったよ。(><;)
この後も結構ハシゴでてきたよ。

予定より3時間以上もオーバーしてようやく上高地。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_959228.jpg

途中でパパが見つけたキノコ。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_9595025.jpg
珍しいから80ポイント。
マイナス20ポイント分は・・・もっと珍しいモノがあるかもしれないから(笑)

思っていたよりキツイ山でした。
それに頂上で雲が出てきちゃったのは、やっぱり出発時間がちょっと遅かったみたい。

車に戻ってみたらあんなに沢山あった車が、我が家の車だけになっていた(汗)



マロン家に戻った時にはもう夜。
すみません、ご迷惑おかけしました。。。

アイラはどんな風に過ごしていたかと聞いたトコロ、普通に楽しく過ごしてたみたい。
詳細はこちら
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_1015149.jpg

普通・・・ホントに普通で驚き!Σ(゚д゚lll)
まるで自分の家のようではありませんか!? しかも車は特等席!

こんなによくしてもらっていたなんて、もう感激!
だから安心して過ごしていられたんだね~。
長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~_a0200311_1013651.jpg

更にこの日も泊めていただく事に。。。(汗)

マロン家のみなさんには何から何まで本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

今度は是非我が家へ遊びに来てくださいね。
待っています♪



さあさあ、次はアイラと一緒に登山です。
またお布団でゆっくり寝れたし、元気に登っていこー!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-07-23 12:16 | 旅行
<< 長野旅行 ~ 常念岳withア... 長野旅行 ~ 小布施マラソン大会 ~ >>