ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

7月1日(日)

前日のK9に続いてハイパーフライトに参戦~!Σ(゚д゚lll)
a0200311_1439535.jpg

アイラ初めての連戦!(違う大会だけど連戦って言う?)

暑いから7月はディスク大会おしまいって思ったんだけど、
よく考えたらK9と1日しか違わない!

じゃー秋ヶ瀬は近いし連戦ってやってみたいし、
行くしかないよね!ってコトでエントリーしちゃいました。

昨年は暑さにやられて「絶対7月は休み!」ってあんなに心に誓ったのに(笑)



大会の次の日って、会場が近くても遠くてもすっごく疲れるのに、
1日ぐったりするのに連戦する人ってスゴイなって思ってました。

この日もやっぱり朝から体がとても重い。。。

会場入りして、大会が始まるまでの直前の投げ練、
歩くのもやっとな感じなので足に力が入らない。
一投一投、ゼーゼーで腕も重い。

ああ、まずい。
こんなんでキラキラもらえるのかな。。。

そうなんです。
こんな暑い季節に連戦したのは、蓄光ディスクをもらう為!

蓄光ディスク、入賞しないと手に入らないと思ってたけど、K9で普通に売ってたね。
かなりテンション下がりました。。。

でもハイパーフライト7回参戦したけど、一度も入賞したコトないし、
ハイパーフライトの入賞ディスクはすごくキラキラしていてとてもキレイ~☆

やっぱり欲しい! 絶対欲しい! ハイパーの蓄光入賞ディスク~♪

ハイパーフライトのディスタンスは、エキスパート(上級)とビギナー(初級)しかありません。
だから入賞を狙おうと思うと難しいんです。

何故かエキスパートで活躍してる人もいたりするコトがあるので、
ビギナーでも優勝はさらに難しい。

だから「3位でいいな」って思ってたんだけど、
「優勝狙って前日3位だったんだから、3位狙ってたら入賞できないんじゃない?」
ってパパに言われて考えあらため、優勝を狙って参戦!:(;゙゚'ω゚'):

先月のハイパーでは1・2Rとも各1キャッチで終わったくせにね(汗)

エントリー数 32名。
お天気曇。無風。気温は思ったほど高くなくいい感じ。 
「前日の講習会で受けたレトリーブが上手く行きますように」願いを込めて。

1R目
a0200311_14392515.jpg

フィールドに立ったら、もう体の疲れは忘れてました。

思いっきり投げるのはちょっと怖かったので、
アイラがキャッチしやすいスローを投げる事だけを考えて・・・。

1投ディスクダウンかの様に見えたけど、OKが出て良かった。

5投、全投キャッチ成功。
前日とは違って5投目もしっかり時間を持って投げれました。

37P で 暫定1位。


でもその下は36P、35、34、33、31、30・・・と1P差で高得点が並んでて、
2R目に1投でも落としたら入賞消えます。(-_-;)

入賞する為には2R目は「5投を確実に」が絶対条件になってしまいました。

もう一度37P取れたらもしかして入賞できる?
でも2回同じ様に取れる?

こうゆう時に限って、1キャッチで終わったりしちゃうんだよな。

いやいや、Nの大会でもっといい得点を取ったラウンドがあったじゃないの!
10P(30m)狙わなくても、8Pを5回取ればいいんだよ!

「できるよ!できる!必ず!がんばれ、私!」
あとはアイラにフォローをお願いして・・・。


2R目
a0200311_14411247.jpg

雨がちょっと降ってきたけど、そんなに気にするほどでもない。
若干足が震えるけど、とにかく集中。

遠くに投げなくてもいい。
アイラが取りやすいスローを真っ直ぐに・・・。

アイラもがんばって、一生懸命走ってキャッチしてくれました。
またもや1投、ディスクダウンかと思ったのもあったけど、キャッチ成功。

このラウンドも5投、全投キャッチ成功。

37P。


合計 37P+37P=74P


全てを出し切りアイラもママも満足。
a0200311_14412385.jpg

思いっきり投げることはできなかったから10Pまでは届かなかった。
でも、もしそうしていたらアレ~なスローになっていたかもしれない。

もし10Pが成功したとしても、その距離の分で5投できなかったかもしれない。

ちょっと心残りはあるけれど、
今回は自分のスローにも納得したいと思う。

だからきっともらえた、念願のハイパーのキラキラディスク!
a0200311_14413722.jpg

優勝したよ!すごくキラキラしてるよ!
a0200311_1619582.jpg

裏にはね、ちゃんとこんなシールも貼ってあるんだよ!
a0200311_144202.jpg

賞状もあるよ。名前書くトコロがあるのに記入されてないケド。
a0200311_14421331.jpg

アイラもウマウマいっぱいもらったね~♪
a0200311_14422780.jpg

なんだか良さそうなドッグフードだね。
a0200311_14424051.jpg

がんばったから早速食べてみちゃう?
a0200311_14425326.jpg

美味しいらしくて食べ方スゴイです(汗)
a0200311_1443517.jpg

そういえば雨降ってたから表彰式はタープの中でした。
a0200311_14431368.jpg

「ワンちゃんは連れて来ないでくださーい」って言われちゃた。(;>_<;)
アイラががんばってくれたから優勝できたのにね。


今回の入賞は今までの大会で、一番嬉しい入賞でした。
ハイパーはムリだろうと思っていた優勝☆

がんばって練習してきて良かった。

今まで教えてくださった方々、アドバイスくださったみなさん。
本当にどうもありがとうございました☆




入賞ディスク、蓄光じゃなかったな。。。
次こそきっと蓄光ディスク!10Pも入れてゲットするゾ!

え?もう蓄光ディスクはない?たまたま?え~ん、がっかりぃ~(´;ω;`)




次は戻ってK9野田大会、お友達編で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-03 00:32 | ディスク大会
<< K9 野田大会  ~ 大会の様... K9 野田大会 >>