K9 野田大会

5月のNDA最終戦で今シーズンディスク大会オフ~」って言っておいて
今月頭にハイパーに参戦し、

今度こそオフーって言っておいて・・・
行ってきましたK9、初参戦~(汗)

6月30日(土)
a0200311_21434223.jpg

アイラはレトリーブに問題ありなので、
前々から「K9の講習会に参加してみたい」って思ってたのと、
前回のK9の大会で、優勝したら蓄光ディスク貰えたって聞いたから(笑)

実はモノに弱いタイプ・・・(汗)

入賞じゃもらえないんだって。
優勝者しかもらえないんだって、ディスク。

じゃー初参戦だし、トライアルに出るしかないよね!ってコトでトライアルにエントリー。
でも初心者クラスとは言え「優勝」はどのクラスもやっぱり難しい。

しかもK9は遠くに投げるより、回数投げた方が得点になる。
そしてジャンプキャッチしても加点はナシ。

1R5投はできなりと入賞厳しいK9。(-_-;)
レトリーブ問題なアイラに5投できるのか。。。


事前エントリー11名。当日エントリーは・・・いたっけ?
お天気良好。暑くてワンたちハーハー。
風・・・若干あったっけ? ほとんど影響なし。

1R目
a0200311_2144159.jpg

(ううっ、昨日のハイパーフライトが衝撃すぎて思い出せない・・・)
結果表をもらっておいてよかった。

6+6+0+0+0=12P

5投目があったかの様に見えるけど、ギリギリ手に取ってポイッと放り投げただけ。
しかもキャッチできたのは2投(汗)

これでもう、すごく欲しかった蓄光ディスク消えました。しょぼ~ん。。。

しかも30m超えは1回もなかったし。。。


K9参加の大きな目玉となった講習会。
1R目が終わって慌ただしく5分後:(;゙゚'ω゚'):

詳細はのちほど書くコトにします。



2R目
a0200311_21441174.jpg

講習会のおかげでレトリーブの心配が少し解消された2R目。

もう入賞すらムリだと思うけど、
次の日のハイパーにつなげる為にもしっかりキメておきたい。

5+6+6+7+0=24P

これも5投目があったかの様に見えるけど、
う~ん、ちゃんと投げれるほど時間はなかったなぁ(汗)

30m超キャッチ1回。
追い風が少し手伝ってくれたのかも。



結果

12P+24P=36P

トライアルで優勝してディスクをもらおうなんて
思うのも恥しい結果となってしまいました。(m´・ω・`)m

1位と2位の方は、トライアルの上の、そのまた上の上級者クラスへ
行っていただきましょう!ってくらいのすごいポイント取ってました。

だからもしアイラがパーフェクトにできたとしても、優勝はムリでした(汗)

だけどなんだかラッキーな感じでなんとか3位になりました。
a0200311_21443634.jpg

3位は賞状のみ。

しかも藁半紙!?と思ったらもう少し厚みがあって、
何て書いてあるかわからないけど透かしも入ってました\(◎o◎)/!

そしてちょっと感動したのは、賞状にちゃんと名前が入っているコト!



K9で感動したのはまだあるよ。

大会の最中に終わったラウンドから
どんどんとちゃんとPCで作成した細かい結果表が貼り出されるコト。

自分自身でいい結果が出せたら「やったー☆」って思うと思うけど、
泣きたいくらいの結果だと「やめて~」って思うかもしれない。

1R目は「やめて~」でしたけどね(汗)
これも「2R目はがんばれ!」という戒めだと思って耐えましたよ。(TwTlll)

もう一つ感動は結果表をくれるコト。
a0200311_21442414.jpg

K9ってすごいね~。

ハイパーフライトは、のちほど全体の順位と合計ポイントは出るけど、
ラウンド中も1投に何ポイント取れたかもわからない。

NDAはラウンド中にポイントは言ってくれるけど、(ラウンド中にPなんて聞いてられないし)
大会中に自分で結果表を見に行かないと3位までの順位しかわからない。

結果が良くても悪くても、
自分の詳細を知りたいママとしてはK9ってスゴイって思いました。


そして参加するとHERO社の215のディスクが付いてきます。
a0200311_21444791.jpg

講習会参加にも1枚付いてくるとのコトで2枚もらいました。

アイラがまだ1歳になってない頃、
ちょっとやらせてみたいと思って買ったディスクがこのディスク。

体が大人になり本格的に練習するようになってから235に変えたけど、
215はあれから少し形が変わってすごくよく飛ぶようになったんだって。

今練習してるのはほとんどNDAディスクだし今回もNディスクで参戦したけど、
215がいい感じならHERO使う時は215にしようかなって思う。




そういえば優勝した人が貰ってたディスク、蓄光じゃない普通のディスクだったな。
優勝ディスクじゃなくて普通のディスク。

さらに驚いたのは、受付で蓄光ディスクが普通に売られていたコト。Σ(゚д゚lll)
これにはかなりの衝撃だったわ。

でもきっと次の日のハイパーは、
入賞できたら販売されていない入賞蓄光ディスクが貰えるハズ!

「明日こそがんばるぞ!」と心に誓い、家に帰ったママなのでした。。。






次はハイパーフライト結果でーす。
K9お友達編は、ごめんなさいっ。その次で!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ボーダー・コリー ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-07-02 11:58 | ディスク大会
<< ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 初めてのイチゴ >>