人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)

6月18日(月)

梅雨に入ったと聞いていたのに、またまたお天気です。(?_?)
まぁ、雨より全然いいですけどね。

ドライブがてらカーブドッチ(ワイナリー)へ行って来ました。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_12222533.jpg

ここではちょぴっとだけど、100円で試飲ができます。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_12231547.jpg

赤と白飲んでみたら赤のワインが香り良く、とても美味しかったので買ってしまいました。
さいたまへ持ち帰らず、新潟で飲んでしまいましたけど。:(;゙゚'ω゚'):

でもアイラパパ、そんなにワイン好きじゃないし、いいよね。(^。^;)

アイラはお店に入れないのでお外でちょっと待っててもらいました。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_12224810.jpg
いい子に待ってたね~。


この日の地方新聞の一面に「佐潟のハーブ園、ラベンダーが今見頃!」
みたいな記事が4分の1くらいの大きなスペースで書いてありました。

なのでカーブドッチの帰りに行ってみましたよ。
実はこちらがメインでドライブです。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_12233530.jpg

この水辺は一週10kmくらいだそうで、景色もキレイだし良いお散歩コースです。
が、歩いていてもハーブ園がある感じがしません。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_1223852.jpg

一旦引き返して、車で移動してみる事にしました。

「ここは車は通っていいの!?」ってくらい細い道を走って、
やっと見つけたよ~。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_1224258.jpg

でも思ったよりすっごくちっちゃいハーブ園。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_12234097.jpg

う~ん、確かに咲いてた花やハーブはキレイだったけど・・・。
「見頃」って書いてあったラベンダーはこの写真に写ってるだけ。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_12242728.jpg
キレイだったけど、微妙すぎる。。。 もっと広いのかと思っていたよ。
でもアイラは一緒に歩いたりしてるだけで嬉しくって、ずっとこんな顔してました。

途中、今ではなかなか珍しいタバコの畑を発見。
花はまだつぼみだね~。
ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)_a0200311_12235886.jpg

アイラはどんな場所が好きかなって考えてたんだけど、
こうして一緒におでかけできるだけでもすごく嬉しいんだよね。

これからどんどん暑くなるから「いつでも」とは言えないけど、
できるだけ一緒にお出かけしたいね。

こんな笑顔でいてもらえる事がママはすごく嬉しい。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-06-25 15:36 | 新潟にて
<< 楽しかった新潟。そして埼玉へ戻... 運動公園にて >>