ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 ~ 初のUSコート& 雨 ~

行ってきました。
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会。
a0200311_16312056.jpg

雨です。 今日から梅雨入りです。

今まで参戦した大会では運よく雨降りはありませんでしたが、
初めての雨降り大会です。ヽ(´Д`;)ノ
a0200311_16313078.jpg
雨の日練習は・・・小雨の時1回くらいした事があったかな???

a0200311_16313815.jpg

ほとんどタープも張ってません。車待機です。
我が家ももちろん車待機。

っていうか、今回は初めての一人参戦。
パパは職場の人達と山登りに行っちゃった(涙)

更に今回の大会はUSコートなので、
いつもは長方形で幅広なコートだけど菱形。

NDAコートも菱形だけど、もっと幅が狭いと聞いてた。

確かに一番狭い幅でNDAは12m、USコートは9mで3m狭かったみたいだったけど、
「うわーっ、せまい~~」とはあまり感じなかったかな。

それよりも、雨でディスクがツルツルですよ!
しっかり握らないと、「あれ~~~っ!」な事になっちゃうんですよ。



ビギナークラスでエントリー  24名  風なし。

1R目
a0200311_19202398.jpg
                        ※ イメージ写真(実は2R目) 写真提供ゆずママ

直前の投げ練はツルツルながらもスローはまぁまぁ。
コートもビビるくらい狭いとは感じなかったのでちょっと安心してコートに入りました。

だけどだけど・・・

0+0+7+0=7P

なんと1キャッチで終わってしまいました。 (TwTlll)

スローは悪くなかったと思うけど?
でも取れないスロー投げちゃったんだね~ゴメンよ、アイラ。


2R目
a0200311_18135967.jpg
                                          写真提供ゆずママ

1R目はダメだったから、せめて2R目はなんとかPを取りたい。
直前の投げ練がんばったものの、不安が残る感じで終了。('_')

0+0+0+8P=8P

ううっ・・・またしても1キャッチでチーン。Σ(|||▽||| )

最初の3投はスローがすっごくダメだった。

「このまま0Pで終わったらどうしよう」って気持ちは焦ったけど、
「絶対取る」って強い気持ちで投げたら4投目はいいスロー投げれたよ。

アイラもキャッチしやすそうだったし、キレイにジャンプキャッチできたよ~。(´▽`)


合計 7P+8P=15P

それにしても・・・
ううん?これはもしかして、今ままでの大会参戦の中で一番低い?

目標にしていた27m〜36mエリアの7〜8Pエリアでポイントは取れた。

これを1・2Rとも4投は取ろうと思っていたんだけど・・・
身の程知らずだったかな。。。 :(;゙゚'ω゚'):

だって、目標は大きくないとね(笑)


今回は一人でがんばって出てみたのにすごく残念な結果になっちゃったけど、
雨降りを経験できたのって、これは大きいかな?

アイラ自身は雨降りのディスクってどう感じたんだろう。
ちょっと聞いてみたいねぇ。

でもやっぱり雨降りより晴れてる方がいいね!当たり前だけど。


今シーズン、アイラはディスク大会オフに入ります。
オフシーズン中に、練習がんばるゾ。

次の目標はハイパーでキラキラゲット。
NDAは全投6P(30mエリア)でキャッチ。






次はお友達編でーす。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-09 19:09 | ディスク大会
<< ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 ~... 成長中・・・ >>