人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食 & コンパクトタープ(?)

月曜の金環日食、見られた方は多いと思いますが、
どうやって見ましたか?

ウチは曇って見えないかもしれないしと思って
専用のメガネは購入しませんでした。

直接はもちろん、下敷きやサングラスもダメ。

見るなら必ず専用のモノをとTVで散々言ってましたけど、
そう言われると、どんな風に見えるのか見てみたくなりますよね?

薄目でチラッと・・・そう、直接は見ないように視界に入る程度に・・・
それでも言われた通り一瞬でも目がチカチカしました。:(;゙゚'ω゚'):

太陽って、強い。。。

せめてカメラで写真をと、試しに撮ってみました。
金環日食 & コンパクトタープ(?)_a0200311_1710219.jpg

うーん、普通に撮ったのではこんなもんかー・・・と思ったけど、
少し雲があったおかげなのかな?思ったよりキレイに撮れた?
金環日食 & コンパクトタープ(?)_a0200311_17102726.jpg

これだけ撮れれば十分だよね。ママ的には満足です。
金環日食 & コンパクトタープ(?)_a0200311_17103452.jpg

その時のアイラの様子は・・・
金環日食 & コンパクトタープ(?)_a0200311_17104297.jpg

うん、まったくいつも通り。
金環日食 & コンパクトタープ(?)_a0200311_17104991.jpg





そうそう、タープ立てるの面倒な時、いいかなーと思って。
ずいぶん前ですがこんなの買いました。
金環日食 & コンパクトタープ(?)_a0200311_17105730.jpg

中に針金みたいなのが入っていて、
しまう時はひねって輪っか状にクルクルとたたみます。

平らな円形になるので、軽いしとてもコンパクト。

来月の大会は一人で参加するからタープ出せないし、
これ、アイラと二人で丁度いいんだけど。
金環日食 & コンパクトタープ(?)_a0200311_1711379.jpg

バリケンをテーブル替わりにもできるよね。

でも、こんな感じで会場にいたら、
変な目でみんなにジロジロ見られちゃうのかな。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-05-24 00:00 | アイラの日常
<< 毛玉会 in ZEBRA NDA(長岡市)越路大会  ~... >>