NDA(長岡市)越路大会  ~最終戦結果~

5月13日(日)のNDA今シーズン最後の大会。
行ってきました。新潟県の長岡へ。
a0200311_1171918.jpg

そんなところまで遠征!?
実はママの実家が新潟市なので帰省も兼ねてです。(#^.^#)

金曜の夜パパの仕事が終わってから新潟に向って、
土曜日は実家で過ごして日曜の朝に長岡に向いました。

前回の大会の時わかった事ですが、
アイラは毎日ディスク練習するより、しばらくやらずにいた方が発揮してくれるみたい。

なので3日は全くディスクには触れずにいました。

でも今回はパパもプレジャーで参戦していて、
なんとパパの方が順番が先だったのです。

久しぶりにディスクを追いかけるアイラですが先にやる方が有利です。
とても心配になったママでしたが、アイラがんばってくれました。

事前エントリー8名、当日エントリー5名 計13名で少なめです。
プレジャーの時は1、2Rとも風の影響なし。

1R目 
a0200311_1173834.jpg

アイラパパが16P取っていたので少し焦りました。

でもママだって取れない事はない!
アイラとのコミュニケーションもいい感じです。

1投目から集中です。
最終戦は6Pを2投は入れたい!

4+4+4+4+4=20P

初めて5投を全投キャッチできました。

レトリーブにかなり問題があって
今まで1分間にアイラに5投入れるのもなかなか大変だったけど、
全投キャッチ嬉しかった~♪

でも6Pは1回も入らず・・・。
これにはかなりのショックでした。

事前の投げ練からしても入るハズなのに何故ダメなんだろう。。。


2R目
a0200311_1175155.jpg

アイラ、すでに1R目で10投分走ってるのでちょっと満足ぎみ。
走ってくれるかちょっと心配。

更に2R目にパパの4投も分走ってるので更に心配。
でも2P取ればパパには勝てるので少し気持ちは楽になってました。

ママは1R目ほどの全身全霊の集中はなくなってしまい、
1R目にせっかく取った20Pもムダにしてしまったかのような結果になってしまいました。


4投中2投キャッチ。 4+4=8P

2R目も6Pを入れることはできず終了。(;>_<;)


合計28P


最終戦だというのに、28Pで終了。
正直、入賞するしないはNDAではもうママにはどうでもいい事なのです。

とにかく、6Pを1投でも多く入れて、1R5投できるようにする事。
これだけです。

何故2R目も1R目のようにがんばろうと思えなかったのか、
それだけが悔やまれる結果となってしまいました。


そんな決して高くはない得点でしたが同点となり2位決定戦をする事になりました。
アイラに3R目が走れるのか。。。

アイラは後半で、先にやった方が8Pでした。
4+4+・・・ここで同点となり、3投目もキャッチ成功したのでここで終了。

最終戦結果2位になりました。
a0200311_11829.jpg

会場が新潟だったからか、今回はお酒もらえました!003.gif
おおお!やっぱり入賞できて良かった♪

いつも通りバンダナも。。。
a0200311_1274174.jpg

紺色しかもらった事なかったから赤色嬉しい。
白黒ボーダーコリーはやっぱり赤が似合うよね。

アイラはイヤそうだけど・・・
イヤなのはバンダナか(笑)



最終戦は6Pは1回も取れなかったけど、来シーズンこそがんばるゾ!






次はお友達編です
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-05-14 12:33 | ディスク大会
<< NDA(長岡市)越路大会  ~... 夫婦対決の結果 >>