人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク大会のついでに観光しよう♪

せっかく河口湖まで行くのだから一泊して観光して帰ろうという事になり、
近くの道の駅で車中泊する事にしました。

ちょうど温泉がすぐ前にある道の駅があったのでここに決めたのですが、
考える事はみんな同じ。

GWのせいもあり、
しかもNDAの大会で連戦してる方々もこの道の駅で車中泊のようで
温泉も激混み。(;>_<;)

駐車場も温泉の洗い場も並ぶし、ロッカーも混雑。
温泉は種類も多くて楽しいけどかなりの芋荒い状態。

入ってるだけで疲れました~。

でもこの日はとても暑かったので、温泉に入ってさっぱり。
お風呂上がりのビールは美味しかったー(´∀`*)

その日は車に戻って記憶がないくらい早く寝てしまいました。(-_-)゜zzz…

朝4時頃(?)パパとアイラは近くの広場へお散歩に行きました。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_16141645.jpg
もちろんママはまだまだオヤスミタイムです。

どこを観光したかと言いますと・・・河口湖へは行っていません。

下調べしたトコロ、
近くに洞窟を何ヶ所か発見したのでそのウチの2ヶ所へ行ってみました。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_16143910.jpg
8時半から入れるのですが1番に到着。(近くだからね。)
時間までちょっと遊んでアイラは車で待機。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_16145175.jpg
ほんの15分くらいで見終わってしまう小さな洞窟。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_1615183.jpg
でも氷が保存できるくらいの気温で中は3℃。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_16151091.jpg
これは溶岩洞窟なのだそう。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_16151673.jpg
天然でできたこんな綺麗なつららを見る事もできます。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_16152649.jpg


続いて先程の鳴沢氷穴から車で2分ほどの場所にある洞窟。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_161608.jpg
ここでもアイラは車待機です。この日は涼しかったので助かりました。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_1616815.jpg
この洞窟は天然記念物なのだそうで、昔は冷蔵庫替わりに使っていたそうです。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_16161755.jpg
小さな洞窟なのでここも15分ほどで終了。
ここに青木ケ原自然歩道があるのでアイラと一緒に散策する事にします。
その前にとうもろこしソフトが気になり食べてみることに。
ディスク大会のついでに観光しよう♪_a0200311_16162933.jpg
・・・とうもろこし味がした。
でも、とうもろこし味じゃなくても・・・いいんじゃないかな。。。('_')





次はアイラと青木ケ原散策でーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-05-03 17:24 | 旅行
<< アイラと青木ケ原散策 NDA河口湖大会 ~ 大会の様... >>