NDA河口湖大会

4月29日(日)

ディスク大会で初めて関東脱出での遠征。
行ってきました河口湖大会。
a0200311_8191238.jpg

ディスク大会は3月4月とハイパーフライトに参戦していたので、
NDAは1月の秋ヶ瀬大会以来。

ハイパーは幅が広いからか、久々にコートが狭く感じました。

なのに前日の投げ練ではタレはしないものの90%が右へ~。
これではアウトになってしまいます。

最後はなんとか右へいかないように調整はしたものの、
当日練習もやっぱり右へ~。

アイラはこの2週間あまりディスク練習できなかったせいか、
逆に走りも早いしレトリーブも少しいい感じになってました。

が、ママは遊びボケで練習もあまりできずにいたので今回はスローが心配。
どれもいい感じになるのはなかなか難しいみたいです。

今回もプレジャーでエントリー 
当日参加なし、いつもより少なめの15名。 全クラスがほとんど会員さん。

1R目 ほとんど無風  コート上り坂
a0200311_8191983.jpg

初めての上りのコート。
直前練習でもなかなかスローの距離も伸びません。
が、課題の全投6Pを狙って思いっきり投げました。

レトリーブはかなりいい調子で余裕をもっての5投入りました。

でもキャッチ成功は4投、
ギリギリのところで6Pに届かず全て4P。

4+4+4+4+0=16P


2R目 午後から風が吹いてきて左右&向かい風  コート下り坂
a0200311_8194573.jpg

その時その時で風の向きが変わるので、どこからくるかわかりません。
でも今度は下り坂。

課題の6Pを狙っていきます。

ううっ、1投目からへっぽこスロー。
レトリーブも1R目ほど良くはなく、いつもと同じ感じで4投。
キャッチ成功は1投。(;>_<;)

0+6+0+0=6P


合計22Pでチーン・・・。



投げ練ではほぼ5-6Pエリアの後ろまで届いているのだけど、
アイラが一緒だとどうしてもエリアギリギリのライン。

これでは本番で全投6P狙うのはそもそもムリな話で・・・。

一人の時と一緒の時の投げるタイミングが違うからギリギリになるのでしょう。

それは前から分かっていた事で、
そのタイミングを合わせる練習をしてこなかった。

レトリーブは良くなったり、ダメになったりでどうなるかわかりません。
でも次の大会までには何とか全投6Pでポイントを取る事を目指します。


で、早速昨日練習に行ってきましたが、
え~~ん、やっぱり肝心のレトリーブが全然ダメだった~~!(;>_<;)
a0200311_13483881.jpg

次のNDA参戦は今シーズン最終戦の長岡大会。
アイラパパもエントリーします。(今回はプレジャーで)

なんと負けた方は、今再び押入れに眠っているレッグマジックをやらなければなりません。

アイラったらレトリーブはパパとだったらちゃんとやる子。

全く投げ練していないアイラパパの不安定なロングで勝負して欲しかったんだけど、
4〜6Pで攻めるらしい。(* ̄m ̄)





次は大会の様子とお友達編で〜す
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-05-02 14:17 | ディスク大会
<< NDA河口湖大会 ~ 大会の様... 久々に会った反応は? >>