ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

4月7日(土)
昨日はハイパーフライト大会。
a0200311_1744893.jpg

ディスタンスビギナーでエントリー。

いつもは40~50人いるのだけど、今回は事前エントリーは26人と少なく、
珍しく当日エントリーもしてました。

当日エントリーの方も入れても30人くらいかな。


3月のハイパーでは、結局大会でアイラは脱走なんてしてしまったけど、
練習の時はレトリーブもまずまずな状態だったので少しの心配で済んでました。

今回は練習の時からキャッチして草、戻ってきたと思ったら急カーフして横へ走る
等々、めいいっぱい心配な状態で臨んだ大会でした。

最近は風の日ばっかりで、
普通のスロー練習ができずに逆にちょっとおかしくなってしまっていて、それも心配。

あんまりアイラともコミュニケーションもとらず、
あと二人で番が回ってくるというトコロでアイラをゲージから出して
ドタバタと走ってスタンバイ。


1R目  <追い風>
a0200311_1951872.jpg

1投目 ナイススロー(自画自賛) しかしキャッチできず。
2投目 ナイススロー(自画自賛) またもやキャッチできず、しかもその後は草に夢中。
3投目 ナイススロー(自画自賛) キャッチ成功。8P
4投目 ディスクダウン        

こんな感じで8Pでチーン。

デビュー戦以来の一桁台のラウンドにドヨ~~~ンなママ。
立ち直れず、お天気もいいのにタープの日陰でくら~~くなってました。007.gif

でも、メッセージ付きの差し入れを持って夜勤明けで来てくれたお友達、
それから手作りのケーキを持って応援に来てくれたお友達が
このまま今回の大会を終わらせてはイケナイと思わせてくれました。

1R目は何がいけなかったのか、すぐに修正は無理でも2R目には何ができるのか。。。

上記にもあるように、まずはコミュニケーション不足。
キャッチは上手なのに取らせてあげるコトができなかったのはママのせい。

ちゃんといいスローが投げれるかとか、
アイラが戻って来なかったらどうしようとかしか考えてなかった。

ディスクをキャッチさせてあげようとか、楽しませてあげようって思ってなかったんだよね。

2R目までは時間はたっぷり。
一緒にボール遊びをしたり、走ったりしました。

そしてラウンドに出る前は余裕を持ってバリケンから出して、
アイラとその辺を歩いたりディスクを見せてちょっとだけテンションをあげたりしました。


2R目  <向かい風>
a0200311_1923115.jpg

1投目 ナイススロー(自画自賛)                  キャッチ成功
2投目 ディスクダウンしかけたけど・・・              キャッチ成功
3投目 右に流れてディスクダウン&アウトかと思いきや・・・ キャッチ成功
4投目 またディスクダウンしかけて・・・              キャッチ成功

戻ってそれぞれママの左側でディスクのちょいカミがあったので
4投で終わってしまいましたが全投キャッチ。

アイラががんばってくれたので、
そんなにスローも良くなかったけど30P取れました。


合計38P

3月の大会の5位で終わった時でも1Rで30Pは取れなかったから
ラウンドのポイントだけみたら2R目は今ままでの大会の中では一番良かったかも。

今回の大会の本当の目標は1Rで10Pを3回取る事だったから全然ダメなんだけど、
1R目のガ~ン(TwTlll)な結果を考えたら、2R目はがんばったでしょ?(#^.^#)


次の大会はNDA。
それまでには後退してしまったレトリーブを少しでもなんとかしなくちゃ。




今回の大会、パパには動画を撮ってもらっていたのでアイラの写真はありません。
いつも一緒に参戦してるお友達が撮っていてくれてたのですが、今回は単独だったので。

動画のアップの仕方、わからないし。
こちらは静止画のみのブログでございますよ。(;^ω^)




次はお友達編でーす。
お友達は写真あるよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-08 19:26 | ディスク大会
<< ハイパーフライト秋ヶ瀬  ~ ... 注文の品は・・・ >>