ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

3月3日(土)
11月末の大会から約3ヶ月ぶりのハイパー参戦。
a0200311_2138458.jpg

デビュー戦から今回のハイパーフライト大会で丁度1年になりました。

この1年で参戦回数、NDA5回、ハイパーが今回で5回目となります。

最初はハイパーしか出てなくて、2ヶ月に1回だけのらりくらりと大会に参戦。
大会2週間前にあわてて練習するという感じでした。

後半NDAに出るようになってからは、
投げにくいNディスクに慣れなくて毎日がんばって投げ練しました。

しかも2週間に1回ペースで大会参戦していたので休むも暇なく、
気がついたらスローの距離もずいぶん伸びたみたい。(風には未だに弱いけど)

まぁこれが大会でどれだけ出せるかってトコロですが・・・。
そしてワンに投げると、体勢が変わってしまってあんまり伸びなくなるんですけど(汗)

今回の大会は1月のNDA大会から約2ヶ月ぶり。
また2週間前からあわてて練習しました・・・雨降った日は休んじゃったけど(大汗)
そういえば、この2週間は雨の日多かったなぁ。。。


1R目
a0200311_22124960.jpg

前の日の雨でフィールドに大きな水溜まりできてた~~。
そして滑ってみんなしっかり踏み込めない様子。

靴を履き替えようと思っていたのに忘れてて、
そのままツルツルの運動ぐつで出ちゃったよう:(;゙゚'ω゚'):

しかも慌てて手をあげちゃったから「レディー・ゴー」の合図がかかってから
寒くて手にはめてたブカブカのフリース手袋を外すのを忘れた事に気がつき
さらに慌てる。。。。(TwTlll)

足も踏み込めない、ディスクをちゃんと握れてないまま放り投げるようなスロ~~。
ひょろひょろ~~っと飛んでいったような・・・。

でも雨で3日もお外に出してもらえなかったのが良かったのか(汗)
アイラ勢い良く走って取りに行ってくれました。

以前より良くなったとは言え、レトリーブもいまいちだったので4投しかできず。
でも4投ともキャッチしてくれたのでなんとか28P。

1R目は2人いたけど3位だったらしい。
人数が多いので1P差でお団子状態に繋がってるんですけど。

だから1投キャッチできるかできないかで、順位が大きく変わってくるのよね(汗)


2R目
a0200311_2232918.jpg

お天気も良くなってきたので段々フィールドも乾いてきて、
午前中よりは良くなったみたい。

とは言え水溜まりは水が引かず。
でもこれ、当たり前だけどみんな同じ条件。

今度はちゃんと靴も履き替えて手袋も外したのに
緊張でまたヒョロ~っと投げてしまった。(-_-;)

そしてたしか2投目だったかでキャッチしたまま、
だれかを見てアイラが走って行ってしまった!

え~~ん゚(゚´Д`゚)゚ 立ち止まってしまったりした事あるけど、
大会で誰かを追いかけて走って行ってしまった事なんて初めてよ~~~(´;ω;`)

なんとか呼び戻して続けられましたけど。。。

脱走とオーバーランでまたもや4投。
全投キャッチできたのでなんとか30P。



結果 1R+2R=58P

ハイパーで5回参戦した中では一番得点は良かったけど・・・

レトリーブも今までよりはいいとは言えイマイチだったし、
なんと言っても脱走!これはダメだよねーっ(><;) 
集中させる事できなかったって事だもの。。。

スローは自分ではピョロ~と投げてしまってた感じがしていたけど、
良かったよ~ってみんな言ってくれました。

やっぱり距離は出なかったけど・・・。
キャッチしにくいのは無かったってコトかな~。うん、そういう事にしておこう。


次の大会は4月7日(土)1ヶ月後ね。

レトリーブ、練習中は結構完璧な時もあるし全然ダメダメな時もあってかなりムラあり。
これをもっとなんとかしたいな~。

スローもオーバーランさせないようになんとか改善しなくちゃだ~。
そしてせっかくスローの距離が伸びてきたので、本番で出せるようになるといいなぁ。

ああ、改善点がいっぱい。
今回の反省点を踏まえてまた練習がんばろ~。





                      今日のアイラ
a0200311_2338888.jpg

相変わらずオーバーランだったけど、レトリーブ今日は完璧。
本番でもそれ、よろしくね。





だれか・・・何故かぐ父!?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-03-04 23:59 | ディスク大会
<< ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 ~... 毛玉会 in ZEBRA  ... >>