人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~

楽しみにしていた雪遊び。 場所は軽井沢スノーパーク072.gif

関東では車の雪装備を持っていない方が圧倒的に多く元々参加者が少なかったのですが
インフルエンザの流行で更に参加者激減(汗)

主催してくれたヴィント家も学級閉鎖で参加できなくなってしまいました。ヽ(´Д`;)ノ

で、今回のメンバー

かぐらくん
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1725925.jpg

まりさん
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_173937.jpg

灯ちゃん
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1732796.jpg



せっかくスキー場なので集合時間より早めに行ってパパはスノボー、ママはミニスキーをする事に。
朝3時半に起きて4時半には家を出発。8時過ぎには到着しました~。
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1721592.jpg
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1724742.jpg


一応集合時間の10時頃にはドッグランに行ってみたのですが、
来る途中の高速道路で会ったかぐら家の貸切状態になってました。
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1734042.jpg

あんまりワンちゃんって来ないのかなぁ~って思ってたけど、
しばらくしたらやっぱりいっぱい来ました。(;^ω^)
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1751652.jpg

アイラ見知らぬワンちゃんに追いかけられ、ずっと逃げ回ってました。
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1754037.jpg

追いかけられたらこちらへ~
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1762292.jpg

アイラの避難所(汗)
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1763261.jpg

みんな楽しく走り回り・・・
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1764563.jpg

と言っても走ってる写真はみんなブレブレでほとんどありませんが。
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_177397.jpg

今回の雪遊びはかぐら家とまり家とアイラ家だけかなぁ・・・なんて言ってたら
わーいっ、灯家も到着~♪(´▽`)
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1774476.jpg


軽井沢の雪って、サラサラなので雪が固まりません。
だから雪合戦とかできないんです。

そしてここのドッグラン、
すでに踏み固められてて雪遊びというより普通のドッグラン状態みたいな・・・。

飼い主たちもやっぱり雪遊びしたいよねって事で
ワンズほったらかしで子供たちに混じってちびっこゲレンデでソリのチキンレースが始まりました。
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_178051.jpg
なんだかちびっこにジロジロ見られているような気がしましたが・・・
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1781549.jpg
そんな事きにしな~い。
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1782869.jpg
それよりソリって、なかなか真っ直ぐ進まず難しい。転倒&雪壁激突でチーン。(;^ω^)

「あ~楽しかったね~」なんてランに戻ってみると・・・
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_179111.jpg
「どこ行ってたんだよー・"(>0<)"・」って感じで柵の向こう側からこちらを見てました。
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1792466.jpg
悲しげな顔でママを見るアイラ。ごめんごめん。

雪はフカフカじゃなかったけどいっぱい走って、
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1794047.jpg

ほら、ちょこっと雪玉付いたよ(笑)
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_1712795.jpg

集合写真なーーいっ思ってけど、一応あった。みんなが写ってる写真。
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_17121618.jpg
帰りの支度してるだけだけど・・・。(^^ゞ


先発隊は早朝から来ていたので
昼過ぎにはスキー場を出てとりあえずランチをする事に。

お店はよくわからないので行きに見かけたハルニレのCERCLEへ。

8時間煮込んだ特製牛たんシチュー&イベリコ豚の・・・トマトソースパスタ(?)
毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~_a0200311_17123589.jpg
どこのお店を見ても軽井沢価格でうっ・・・って感じでしたが、
これがセレブランチっていうのかしら~。すっごくウマウマでした。


その後、温泉も楽しみにしていたかぐら家とアイラ家で千ヶ滝温泉へ。
うっ・・・ここでも軽井沢価格。

でも温泉も広くて気持ち良くって、冷えた体があったまりました~(#^.^#)


ここで今日はおしまいかとおもいきや、
アイラパパの提案で埼玉に戻って入間のアウトレットへ行くことになりました。

金曜からセールをやってるのです。

8時閉店のトコロ7時に到着。
でもアイラ家もかぐら家もしっかり買い物袋を何個かぶら下げて駐車場に戻りました(笑)


なんだかこの日1日で、2日か3日分遊んだ感じです。
ちょっと疲れたけど、すっごく楽しかった~♪ (´▽`)

ご一緒していただいたかぐら家、まり家、灯家のみなさん、
どうもありがとうございました。

また毛玉会&ディスク大会でお会いしましょう。

今回参加できなかったヴィント家及び毛玉会の皆さん、
今度はご一緒できるのを楽しみにしています。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2012-02-06 19:20 | オフ会
<< 膀胱炎 通院4回目 ~ストルバ... ドッグカフェに行ってきたよ ♪ >>