NDA秋ヶ瀬大会

年明け初の大会〜♪
行ってきましたアイラ家ホーム公園のNDA秋ヶ瀬大会。
a0200311_118521.jpg
やっぱり家から近いって、すっごく楽でいいね(笑)

先週末は同じく秋ヶ瀬でハイパーフライトやってたんだけど、
エントリー開始日からすぐいっぱいになっちゃって参戦できませんでした。

次のハイパーは3月3日と4日。

エントリー開始してから数日で日曜はもういっぱいで既に締切。
土曜日はあと少しなので、迷ってる方はお早めに。

ちなみにママも慌ててエントリーしました。
3月3日(土)に参戦します。

おっとっと・・・で、今回はNDA。

先月のX'masカップではキャッチ率も良くなく得点は伸びなかったものの
課題にしていたレトリーブは少し良くなりました。

その後の練習ではまた少し良くなったり、
キャッチしたのにディスクを放り投げてどこかへ走り出したり・・・(-_-;)

ママの苦手な風のある日が続いてスローも練習するのがイヤになってしまったり
いきなり調子が良くなったり。

なんだかんだ言ってたけど、
向かい風の時の縦投げも練習では成功率も少しづつ上がってる気がする。

で、迎えた今回の大会もやっぱり朝から風~008.gif
強風とまではいかないと思うけど、スーパークラスの人が投げたディスクでさえ上下しながら飛んでたよ(汗)

なんとかスローが成功しても、アイラはキャッチできるのか・・・。

プレジャーで参戦。 エントリー数17名。

不安になりながら迎えた1R目
a0200311_1551324.jpg
左へ流れる追い風。

左寄りから右に向かって投げる様に心がけようと思いつつ、
あの場に立つとそんな事も忘れて真ん中から真っ直ぐ投げてしまったママ。

当然左の方へ流れておっとっと。

4+0+4+4+0=12P

最後の5投目、アイラは全然追いつく感じじゃなかったけど、
5投できたのは大会全体の中でも初めて。(^^♪

前回の大会で最後諦めて投げなかったのがすごく悔やまれたので、
今回はもし間に合わなくても可能性があるなら投げる!と固く心に誓っていたので
キャッチできなくても5投できてすごく嬉しい。003.gif

それに5投できたって事は「レトリーブ良かった」って事だもんね♪
アイラえらい!


続いて2R目
a0200311_2115558.jpg
右へ流れる向かい風。

風の強さも安定してなくて、突風みたいになったり少し弱くなったり・・・。
祈りが届いたのか、ママの時は少し風が弱くなりました。

それより出番直前に、写真を撮るためママとアイラの後ろを通り過ぎたパパを目で追いかけるアイラ。
名前が呼ばれてママの「Go!」の声に反応してくれて良かった(汗)

スローはまずまずだったと思う。

でも3投目、
ディスクをくわえ直そうとしてたのか、と思ったらそのままカミカミを始めちゃたみたいな・・・ヽ(´Д`;)ノ

何度か呼んでなんとか戻ってきてくれました。

それから横を向いて走ってたり・・・とかもあったな(汗)
a0200311_2484490.jpg
でも、パパが気になりながらも
ちゃんと戻ってきてくれたのはアイラを褒めてあげなくちゃかな。(~_~;)

そんな事がありながらも4投はできたからまずまず・・・って事にしておきましょう(汗)

0+4+0+6=10P


なんと初の6Pゲット!
しかも6Pの真ん中くらいまで飛んだみたい。ヽ(*´∀`)ノ


合計 12P+10P=22P

なんだか微妙な得点だけど、そんなにコンディションも良くなかったしまずまずだと思う。

それに今回何よりも嬉しかったのは大きな収穫が2つあった事。

1R目 初めて5投できた。
2R目 初めて6P取れた。

で、結果
a0200311_34596.jpg

3位になりました~~。

栄町大会で貰った2位よりも
前回の秋ヶ瀬大会で貰った1位よりも
松伏大会で貰った2位よりも

全然質が良かったから今回の3位、
入賞できて初めて嬉しいと感じる事ができました。003.gif


でも実は大会前日に偶然グランドで会った時と、
大会当日の1R目も2R目も貰ってたア〇レ〇ちゃんのアドバイスのおかげで入賞できたと思うのよね~。

うんうん、それは本当に大きかったと思う。
ア〇レ〇ちゃんどうもありがとうございました。(#^.^#)


で、今回貰ったのはコレ。
a0200311_3355836.jpg

ステッカー。
このシルエット、ボーダーだったらもっと嬉しかったんだけど・・・。





次はお友達編です
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-15 08:15 | ディスク大会
<< NDA秋ヶ瀬  ~大会の様子&... ヒーター大好き♪ >>