人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベストショット

最近強風続きでわかった事。
アイラは全然ディスクを見ていない。(-_-;)

ダーッと走って、そろそろディスクが下降する頃にやっとディスクを探す。

だから丁度いい場所に落ちればキャッチできるけど、
風で途中、思わぬ方向へ飛んでしまった時は振り返る事もしないのでキャッチできない。

だから、ママの「あ~れ~~」なスローはキャッチできちゃうけど、
風で流れた「あ~れ~~」なディスクはキャッチできないのではないかと思う。

あ、でも風があるからって、やっぱり投げ手が負けちゃいけないのかな。
確かに上手い人は風がある事を感じさせないもんねぇ。



昨日、夕方ディスクしに行ってきました。
ベストショット_a0200311_18342160.jpg

無風だったので、最近スロースランプぎみのママもわりといい感じでした。

今回はパパがアイラのディスクしてる姿を沢山撮ってくれて、
いいショットが撮れました。
ベストショット_a0200311_18542561.jpg
弾丸みたいなアイラ。

ベストショット_a0200311_18551481.jpg

実際のトコロ、あんまり足は早くないのではないかと思うけど
ベストショット_a0200311_18555486.jpg
一生懸命走ってる姿は
親ばかだけど、ちょっとかっこいいと思う。

こんな体勢でキャッチする事もあったなんて、
ベストショット_a0200311_18562868.jpg
今回初めて知りました。(^。^;)

「シャッター速度優先モード」で撮ったからコンパクトカメラでもなんとかここまで撮れたけど、これが限界。
明るいウチでないと、真っ暗になってほとんど写りません。

カメラをスライドさせて「ワイド」とは違うこんな長い写真も撮れるけど、
ベストショット_a0200311_1857248.jpg
やっぱり一眼レフでないと思うような写真は撮れないよ〜ん。(;>_<;)

今Nikonからコンパクトカメラがちょこっとだけ大きくなったような
一眼レフに近いカメラが出てるよね。

あのキムタクが宣伝してるアレ。
色もカラフルでカワイイ。

あれ、欲しいな。

ベストショット_a0200311_18572234.jpg

車のフロントバンパーぶつけなければ、あとちょっと足したら買えたのにな。

今更そんな事思っても仕方ないけど。
それにこのカメラだって、買ってまだ1年も経ってないもんなぁ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2012-01-10 19:31 | ディスク
<< ヒーター大好き♪ アイラの同胎犬の興味の対象は・・・ >>