NDA松伏ディスク大会

行ってきました。松伏大会。
NDAは今回で3回目の参戦になります。
a0200311_2004638.jpg

ご一緒したのは、NDAでおなじみのヴィント家
a0200311_2035654.jpg

そして同じくおなじみのかぐら家
a0200311_2042339.jpg


今回の大会はエントリー数、とーっても少なくて、
アイラ&ママの参戦したプレジャークラスもエントリー数7チームでした。

でも、前回のハイパーフライトに引き続き、レトリーブがグダグダでした。
予想していた事ですが・・・。


あの悲しいハイパーの後からレトリーブ改善の為に色々やってきたのですよ。

以前のアイラは、練習では最初の4投くらいまではちゃんとレトリーブしてくれて
でもその後は草食べたり、キャッチ後戻ってきてママを横目で通り過ぎてたりしてた。

ハイパー後はレトリーブの練習や生活改善。

今度は最初の1・2投くらいが戻ってきても「ディスク渡さないよ〜」って感じ。
そしてそれではディスクを投げてもらえないと思うからかようやくレトリーブしてくれるようになる。

でもやり始めると7投くらいはちゃんと渡してくれるようになったんです。
問題は最初がダメになってしまったという事です。

最初がダメなのは大会では問題外で、それなら改善前の方がいいのかも。
でも改善中だったので、もう少し時間が欲しかったかな。


・・・という中での今回の大会。

うーん、やっぱり練習通りのレトリーブっぷり。
ようやく渡してくれる様になった時にはチーン・・・。

結果 1R目 0+4+0+0=4P
    2R目 4+2+4  =10P  (だったかな?)

2R目なんて、いかに渡してくれなかったかという事がわかりますね(汗)

それでも一応入賞なんかしたりして。
a0200311_2105762.jpg






こんなにちっちゃくしか載せられないのは
1R目の1投目と2R目の1・2投目は、アイラからディスクを奪い取っているからです。

辛抱強く待っていたら、きっとどっちも1投目でチーンって終わっていた事でしょう。
でも今後の事を考えると、そうすべきだったんだと思うのです。

でもできなかったーー。


次の大会予定は25日(日)のXmasカップ。

普段は大会には参加しないアイラパパも、
「クリスマスだから」ってお願いして一緒に参戦してくれる事になりました。ヽ(*´∀`)ノ

あと2週間しかないけど、それまでにはもう少しレトリーブもできるようになるといいなぁ。


今回はヴィントママがキウイのチーズケーキを作ってきてくれました。
a0200311_2118407.jpg
すっぱすぎず甘すぎずお味は絶妙!
ほのかなキウイの味もちゃんとあって、チョコレート生地とぴったりー。

前回作ってくれたアップルパイも美味しかったけど、
ハンドメイドでこんな風に作れるものなんですねぇ。(*´∀`*)

美味しかった〜。ごちそう様でした♪

そしてかぐら家からはなんとこんな素敵なモノを頂いちゃいました。
a0200311_2128081.jpg
一升瓶のワインです。Σ(゚д゚lll)

普通のワインとは少し違う。ぶどう酒のような・・・?
辛口って書いてあるけど、飲みやすいし美味しくてつい飲みすぎそうです。

しばらく楽しませていただきます(#^.^#)
どうもありがとう♪


今日の競技の中間で、「待て」のゲームをしました。
アイラもヴィントくんと一緒に参加。
a0200311_22202484.jpg

フセの状態で待たせて、離れてくるくる回ってみせたり手をパタパタしたり、
一度近づいて行って走って離れてみたり。

何頭参加したか忘れましたが最後まで7頭、アイラもちゃんと待っている事ができ、
ヴィントくんと一緒にステッカー貰いました。
a0200311_2223224.jpg
ちゃんと待てたというよりも、
ママを全然見ていなかったから最後まで残ってたという気はするけど・・・。(^。^;)

a0200311_22365115.jpg


今回も色々課題はいっぱいの大会でしたが、
ヴィント家とかぐら家、そして応援に来てくれたランニィさんご一家のおかげで楽しく過ごす事ができました。

どうもありがとうございました。(´▽`)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
[PR]
by islay0215 | 2011-12-11 22:52 | ディスク大会
<< 態度の違いでワンコは変わる? 第35回RSP in 東京ベイ... >>