人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま〜♪

昨日、新潟から戻ってきました。

平日の高速は割引もほんのちょこっとなので高いですが、
とっても空いていて運転しやすかったです。

なので運転のストレスもあまりなく、往復する事ができました。ヨカッタヨカッタ♪

新潟から携帯で何回かブログ更新しましたが、
もうちょっと書きたい事や載せたい画像があるので今日も新潟ネタです。(^。^;)

まずは、はじめましてのライトくん♪
ただいま〜♪_a0200311_935593.jpg
帰省した時にお友達が欲しいなーと思って「ブログ村」で見つけたのですが、
なかなか会えず、ようやく会う事ができました。
かわいいでしょ〜?
ただいま〜♪_a0200311_9383376.jpg
人懐っこくてアイラにも優しくって、とってもハンサムくんです。
ただいま〜♪_a0200311_9541327.jpg
ほら、今までのツーショットの中でも近いでしょ???
(ちょっとうつ向き加減は気にしないで。)

この日はライトパパさん、午後からお仕事だったので残念ながらちょっとしかお話できませんでした。
ママがのんびり寝ちゃってたもので・・・。
及び突然電話して「今から」って無理矢理ご一緒させてもらっちゃいまして・・・(汗)

ライトパパさん、どうもありがとうございました。
次回はもっとゆっくり一緒に練習ができるといいなぁ〜。(#^.^#)


新潟にいる間あまり天気も良くなく、
まともにディスクを練習できたのはライトくんと会った時だけ~。

あとは近くの公園に散歩に行きました。
ただいま〜♪_a0200311_10144499.jpg
わりと広いのですが、歩いてる方も沢山いるし、土だし、木もたくさん生えていて
とてもディスクの練習なんてできる公園ではありません。

冬の海は風も強く、とても目を開けれる状態ではありません。
でも最後の日は風がなかったので、海へ行ってアイラも思いっきり走る事ができました。
ただいま〜♪_a0200311_10204490.jpg
砂だらけになりながら、ちょっとだけディスクもしました。

波打ち際にディスクが落ちてしまい、
波が怖いアイラは近づく事ができずに波にさらわれてしまいました。ヽ(´Д`;)ノ
ただいま〜♪_a0200311_10214725.jpg
夏ならちょっと入って取りに行くけど、冬なんて冷たすぎる〜。
何度も手が届きそうになりながらなかなか届かず大変でしたよー。なんとか取り戻しましたけど。


アイラはお留守番で友達とランチも行ってきました。
ただいま〜♪_a0200311_1035143.jpg

ただいま〜♪_a0200311_10353150.jpg
人気のレストランのようで平日なのに混んでいました。
友達が一緒だとより美味しい。

そのレストランの窓際からはこんな景色が見えました。
ただいま〜♪_a0200311_10374032.jpg
お散歩ワンちゃんも沢山いて、ディスクも問題なくできそうなくらい広〜い。
今度はここへアイラを連れてきてみようかな。

でも、みんなしっかりリード付けてるのよね~。(これが常識なのだけど)
ロングリード付けてたら大丈夫かな。今度チャレンジしてみよう。


実家でも色々美味しいの食べました。
その中でも今回一番食べたかったのはこれ。
ただいま〜♪_a0200311_1045813.jpg
ハタハタは秋田名物だって?
そんな事は気にしちゃいけません。
新潟のスーパーにはこの季節になると沢山並んでるんです。


楽しい事がいっぱいの帰省でしたが、実は初日にガビーンな事がありました。
見てください、これ。
ただいま〜♪_a0200311_10512750.jpg
透明ビニールテープで止めてあるけど、実は割れてブラ~ンとなってしまいました。
切り返さないと曲がりきれない細い道で、角にあった電柱にガリゴリガリっとやってしまったのです。007.gif

そして保険を使うと逆に割高になってしまう事が判明。
自費でフロントバンパーをお取替えする事になってしまいました。(;>_<;)


アイラ、パピー以来の自分のハウスでお漏らし!
フリースの敷物を洗濯したので替えの敷物がなく、バァーバからフカフカの「ムートンもどき」を貰いました。
ただいま〜♪_a0200311_16325085.jpg

よっぽど気に入ったのか、あまりハウスから出てこなくなりました。(~_~;)
ただいま〜♪_a0200311_1634193.jpg
いいの貰ったね〜。


こんな感じで新潟を過ごしていましたが、
あさってあたりから山間部も雪が降るような事を言ってました。

よかったー、雪になる前に戻ってこれて。

11日(日)はNDA松伏大会。
今日もお天気良くなかったから外に出てないし、全然練習してないー。

明日は絶対行かなくちゃ~。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2011-12-08 16:51 | 新潟にて
<< 第35回RSP in 東京ベイ... 冬の日本海 >>