ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

7月参戦以来のハイパーフライト。
今年最後の大会です。
a0200311_192229.jpg
今回は参加者が多くて190組だとか。
これは早く行かないとタープが張れない!と思い、我が家にしてはがんばって5時半に現地入しました(汗)

思ったほとまだ来ていませんでした。
でも真っ暗でどこが何なのか何も見えません。

とりあえず、この辺りかな〜ってところに荷物だけ置いて、寒いので車で待機。
受付は6時15分だったので、その後どんどんやってきました。

今回ご一緒したのはハイパー初参戦のゆず家
a0200311_1992662.jpg
共にビギナークラスにエントリーしました。
45組ほどいたハズですが、何故か2人続いてました(#^.^#)

番が来る前に少し投げ練。
最初はこんなもんかな、って感じで投げてたら急に腰がズキッ(’◇’)

腰をひねるとズキッってする(?)
そのまま動けなくなったら大変なので、投げ練止めました。

そしてもう一つ心配なのは受け渡し。
どうもこの2週間、グダグダな感じでした。

でもアイラは練習の時でも1R目はディスクやりたい度MAXなので
5投くらいならわりと真っ直ぐ帰ってきてくれるので大丈夫。

それを信じて・・・・
え?ママが投げ練してる間にアイラもパパと練習してきたって?

それって、もうアイラ的に1R目終わってない?

そして迎える1R目。
a0200311_19274072.jpg
腰も受け渡しも不安いっぱいな感じで1投目。

どこに投げてるのー!?ってくらいのへっぽこスロー。
当然キャッチもできず、更にアイラ、スタート地点に戻ってきても持ってきてはくれない。

心配した通りそんなグダグダな受け渡しで時間もかかり、スタートラインの粉が気になったりと
4投中キャッチできたのは2投。

16Pでチーン・・・。


続いて2R目。
お昼になって少しだけ気温が上がってきたせいか、腰も朝ほどズキッっとしなくなりました。

ですがスローも良かったとは言えないし、受け渡しも更に悪化。
3投しかできず、2投キャッチの15Pでチーン・・・。

合計31Pで、後ろから何番目?ってくらいの結果で終わりました(汗)
a0200311_2021139.jpg


それにひきかえ、ゆずちゃんはスゴイかった!
a0200311_2011153.jpg
初参戦にもかかわらず、キャッチも受け渡しもバッチリ!
1R目、2R目とも6投はしてたよね。


それから、今回参戦する事を知っていたので会えるのを楽しみにしていたアースくん
a0200311_20989.jpg
アイラと一緒で受け渡しが不安だそうで・・・。
アイラと共に合計ポイントも一緒でしたね。(^^ゞ

更に車のナンバーも同じでびっくり。ディスクには全然関係ないか。(´▽`*)アハハ
ルイくんはレトリーブで出てたそうですが、気がつかなくってゴメンナサイ(汗)


今日は参加者が多いと聞いていたのでタープが張れるかも不安だったけど、いい場所に無事に張れました。
しかもゆず家と隣同士〜♪
a0200311_20263589.jpg
ゆず家も明るくなる前に到着したもんね。

そしてお昼はゆずママが豚汁を作ってきてくれました。
a0200311_20273741.jpg
大好きなネギを上にいっぱいかけてくれてたのに、
ちょっと食べちゃってから写真を撮り忘れた事に気が付くママ(汗)

美味しかったよ〜♪ ごちそうさまでした。(*´∀`*)


ハイパーでは爪きりと肛門腺しぼりをセットで500円でやってもらえるので、
キレイに切ってもらって、しっかりしぼってもらいました。(^▽^)
a0200311_20324428.jpg



今回は受け渡しが相当ダメだったので、かなり凹みました。
結果がダメだったからというワケではありません。

出番が終わった後、会場の裏でパパとアイラがディスクをしていたのですが・・・・。
みごとにスムーズな受け渡しだったのです。

確かに普段の練習もパパとだとわりとできてる。

ママとダメダメだったアイラの受け渡し。
パパはその姿を見て、強化練習しました。

ほんの10分程度ではないでしょうか。
「わりとできていた」から「完璧」に近いほどできていたのです。

涙が出そうになりました。
アイラは本当はできるのに、ママとの関係が原因だという事がはっきりわかったからです。

ディスクはすぐ飽きちゃうと思ってました。
でも本当は、ママとはつまらなかったんだと思います。

まずはアイラとの関係の立て直しに専念しなければなりません。
普段の生活から直していく事が必要なんでしょうね。。。

今もそれを思うとウルウルしてきますが・・・

大会中はゆず家や参加してて声をかけてくれたお友達、
応援に来てくれたお友達のおかげでとても楽しかったです。

ゆず家の皆さん、ビデオカメラを撮ってくれた当麻かぁちゃん、
声をかけてくださったみなさん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。

さぁー、また頑張らなくちゃね〜。。。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-11-28 21:19 | ディスク大会
<< 第35回リアルサンプリングプロ... 毛玉会 2 >>