草津温泉旅行♪ 3日目

11月4日(金)

朝から晴天!ウキウキするようなお天気です。003.gif

この日も朝から温泉に入ってさっぱりして、
前日に沢山作ったカレーを食べて軽くハイキングへ出発。
a0200311_23165728.jpg

草津はもう10年も毎年行っていて、
年に2回行ってる時もあるので15回くらい行ってるかもしれません。

この「おうせんの滝」も少なくとも5回は行っていますが、
温泉の成分が含まれているのか行ってみる度に滝の岩盤が微妙に形が変わっているように思います。

そんな事もあるので何度行ってもワクワクする滝です。

ここ数年は白根山を超えて志賀高原までハイキングへ行っていたので、
久々の嫗仙の滝です。

最近クマの食物である栗や木の実が減っていて、
クマが人里に現れるとニュースで聞いていましたがここでもその様です。

朝や夕方は特に気を付けた方がよさそうですね。

それでは滝を目指して出発します。
a0200311_23514834.jpg

アイラもすっかり山に慣れて嬉しそうです。
a0200311_2352203.jpg

パパとママも紅葉の美しさにテンションが上がります。
a0200311_2353696.jpg

a0200311_23575241.jpg

滝までの道のりは、駐車場からずっと下りで20分ほどで到着します。
なのでちょっと歩くとまもなく滝が見えてきます。
a0200311_044253.jpg

a0200311_05233.jpg

途中、まっすぐで太いのが珍しい(?)らしいコナラの木もあったりします。
a0200311_0201895.jpg

滝に近くになってくると道が細くなってきたりするので、アイラを挟んで1列に歩きます。
a0200311_0202513.jpg

するとまもなく川が見えてきて
a0200311_0205187.jpg

もう目の前はすぐ嫗仙の滝です。
a0200311_0205863.jpg

青空が一段と滝を素敵に見せてくれます。
a0200311_9231869.jpg

そしてアイラが勇敢に見えるのはママだけかしら。(滝効果?)
a0200311_924128.jpg

滝までは、ひたすら坂道を下るだけでしたが、帰りは逆にがんばって登らなければなりませんよ〜。
a0200311_927457.jpg

アイラは元気なモノで走って駆け上がっていきます。
そして「まだか?」とでも言いたい感じで振り返ります。(^。^;)
a0200311_9285065.jpg

ちょっとパワーを分けて欲しいです。
a0200311_933022.jpg

それでも、キレイな景色を楽しみながらのんびり駐車場に向かって進んでいました。

と、半分くらいまで登ってきたトコロで・・・!








つづく。

次はこの旅の記事、最終回。
お付き合い頂いてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-11-07 13:15 | 旅行
<< 草津温泉旅行♪ 4日目 草津温泉旅行♪ 1日目&2日目 >>