人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の出来事

土日は「ハイパーフライト秋ヶ瀬大会」を見に行ったのだけど、
タイトルに「ハイパー」の文字を入れる事ができませんでした。

金曜日、眠くて途中で2回も眠ってしまいながら書いた記事。
何を書いたかもあまり覚えてない状態で更新ボタンを押してしまった記事が
注目記事ランキングの上位に入ってしまいビビってしまいました。

思ったままをタイトルにしただけだったんだけど、
注目されるには内容がタイトル負けしてしまっています。

気を付けなければ・・・(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月15日(土)

この日、アイラパパは会社のソフトボール大会の予定が入っており、
家の車を使うとの事でアイラはハイパーフライトには参戦できませんでした。
(雨だったから結果オーライです(@^▽^@))

ところが、かなりの雨の為ソフトボール大会は中止となったので、
晴れ間を見て秋ヶ瀬へ行ってみる事に。
週末の出来事_a0200311_822524.jpg

午前中は相当な雨と風だったせいかタープもほとんど張られておらず、
昼休みもカットして大会を進めていた為いつもより早めに終わりました。

でも、あとでスケジュールを確認してみたら、元々エントリーも少なかったみたい。

お天気がそんな感じだったので、いつもいっぱいのバーベキューファミリーを見かける事もなく、
アイラも練習する事ができました。
週末の出来事_a0200311_8315947.jpg

この日大会へ行った目的はNDAのディスクを買うため。

NDAのディスクは色で硬さが5段階で違うらしく、大抵の方は真ん中の白いのを使っているようです。
今お借りして練習しているディスクも白。

どうもすぐボロボロになるので投げ練用には白、
アイラ用には次に硬いオレンジのを購入しました。

硬いとワンがキャッチする時弾いてしまう事があるようですが、
しっかり歯型も付いて(汗)、大丈夫そう。


夕方は毎年恒例のマンションのお祭りがありました。
参加費は共益費で行うので無料(?)
週末の出来事_a0200311_912240.jpg

週末の出来事_a0200311_91302.jpg
週末の出来事_a0200311_914088.jpg

飲み物は生ビール・チューハイ・缶ハイボール・ソフトドリンク
食べ物はやきそば・焼き鳥・ポップコーン・綿飴・フランクフルトなどがあり、
Wiiでテニス大会や、ビンゴ大会があったり、わりと本格的なお祭りです。

ビンゴ大会では、昨年は高級ティッシュペーパーを貰いましたが、
今年は景品が増えたにもかかわらずビンゴがきませんでした。007.gif

でも楽しかったです。
理事会の役員がまわってきた時には大変だろうけど・・・。




10月16日(日)

お昼頃、秋ヶ瀬へアイラの親戚当麻くんのフリーデビュー戦の応援に行ってきました。
週末の出来事_a0200311_9125532.jpg

週末の出来事_a0200311_9131411.jpg
ディスク大好き当麻くんは目をキラキラさせてがんばってましたよ。


大会で会えたお友達
はじめましての4ヶ月のパピボーレオンくん
週末の出来事_a0200311_9243817.jpg


健太ん家の陽太」の陽太くん
週末の出来事_a0200311_9292452.jpg

ツーショット
週末の出来事_a0200311_9301665.jpg
自分より年下の子にもアイラは腰が引き気味です。(~_~;)


この日は10月も半ばだというのに29度の晴天。
BBQもたくさんやってましたが、なんとかディスク練習する場所を確保できました。
週末の出来事_a0200311_94089.jpg

NDA栄町大会まであと一週間。
この1週間はあっという間に過ぎちゃうんだろうな〜。

1分計ってみたトコロ、4投中4投キャッチできました。(無風だったからね。)
本番では・・・1Rに1投はキャッチできるといいなぁ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2011-10-17 09:52 | ディスク
<< 毎日練習 NDAのディスクって難しい >>