人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着田に行ってきたよ ♪

10月8日(土)の出来事

「巾着田と言ったら水遊びー!?」・・・って違いますよ。
今回は巾着田を上から見る為に日和田山へ行ってきました。

初心者でも登れる山だそうで、「あの8時間コースを歩ききった子なので全然大丈夫でしょ!」
って事でハイキング感覚でアイラも一緒に山登り♪
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1945219.jpg

元気に歩いて行きます。
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1351570.jpg
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1352762.jpg
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1353994.jpg
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1354932.jpg

巾着田の見える金刀比羅神社に到着
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1372516.jpg
ここまでなら30分ほどで着きます。

せっかく来たのでついでに日和田山頂〜物見山へ行く事にしました。


巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1453091.jpg
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1454363.jpg
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1455850.jpg

日和田山頂に到着〜♪
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1462517.jpg
この頂からは方角が違うので巾着田は見えません。
でも景色は良いです。
                                                  ↓ 享保12年(1727年)製
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1511245.jpg
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1515225.jpg
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_152432.jpg

物見山頂に到着〜♪
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_1522357.jpg
木に囲まれているので残念ながら山頂からの景色は全く見えませんでした。008.gif
帰りは来た道を戻ります。

日和田山は305m、物見山は375mしかない山ですけど登山気分は味わえるし、
金刀比羅神社と日和田山の山頂はお弁当食べながらの景色が最高です。

時間は景色を見たりの休憩を入れて往復3時間くらい。

せっかくここまで来たので下山後、
巾着田へもう終わったと思われる曼珠沙華を見に行ってみることに。

だいぶ終わってましたが、まだキレイに咲いている花もありました。
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_2134490.jpg

巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_214550.jpg
巾着田に行ってきたよ ♪_a0200311_2141598.jpg


3連休にしては近場だけど、この日はとても楽しい1日でした。
曼珠沙華については、来年こそ満開の花を見に行きたいと思いました。



山の崖のトコロはアイラが登ってるのを見て驚かれた方もいるかもしれませんが、
写真で見るほどの険しさではありません。
下りは少し注意が必要ですが、上りについてはカモシカの様に登ってました。003.gif


また行きたいな〜。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2011-10-10 02:48 | アイラの日常
<< みんなで投げ練 & 燻製BBQ 新しい動物病院 第2回目 >>