人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布がなーいっ!

今日はお昼過ぎにパパとアイラと3人でディスクしに行ってきました。
財布がなーいっ!_a0200311_226949.jpg

・・・って、今日はディスクの話ではありません。
その帰り、家に戻ってきてからのお話です。


我が家のマンションにはペット用の足洗い場があるので、
アイラはお散歩から帰ってきたらそこで足を洗って、そのままバギーに乗って家に戻ります。

今日ももちろん、いつも通り足を洗って家に戻りました。

夕食の支度をしていたら新聞屋さんが集金に来て、
そこで財布と携帯が入ったポーチが無い事に気がつきました。

たしか、足洗置き場の台の上にポーチを置いた。。。
時間は2時間位前。

どうかありますようにと願いながら大慌てで足洗い場まで走りました。

「あったー!よかったー!!」
マンション内ではなく、外だったら無くなっていたと思います。


実は1年前も、ディスク帰りにこの財布と携帯入のポーチをなくした事があるんです。
し・か・も 秋ヶ瀬公園で。008.gif

夕方、秋ヶ瀬から家に戻る途中の車の中でポーチがない事に気がつき、
落としたと思われる場所に行ってみましたが、既にありませんでした。

落とした場所は分かっていました。

ディスクを終えて荷物を沢山持って車に戻る途中、アイラがウ〇チをしたので、
その場に荷物を全部置いてウ〇チを回収。

そのままポーチだけが置き去りにされたのです。

置き去りにされてから約30分。
自分の携帯に電話をしてみたけど、電源を切られていました。

現金は無くなっても、免許書、各種カード、携帯だけでも戻ってきてくれればと思い、
ダメモトでその足で警察へ届けを出しに行きました。

でも待っていても戻ってくる可能性は低いので、次の日再発行する事にしました。

免許証は免許センターまで行かなくちゃならないし、カードを利用停止にして再発行も大変です。
チャージの入った会員カードに宅配ロッカーのカード・・・気が遠くなりそうです。

一つ一つ、手続きをしていたら
なんと警察から「ポーチを拾った人が届けにきてくれた」と連絡がきたのです!003.gif

嬉しいのとびっくりでテンパって、
届けてくれた方には「ありがとうございました。」の言葉の繰り返ししか言えませんでした。


幸運にもいい人に拾われ手元に戻ってきましたが、
あの時、パパにも本当に申し訳ない事をしたと思いました。

もう二度と目を離さないと心に誓ったのに・・・

しかも、またアイラの散歩の帰り。

きっと貴重品への注意もアイラに奪われてしまってるのですね。
財布がなーいっ!_a0200311_22591633.jpg

ママの不注意のせいだよ。
「二度ある事は三度ある」にならないようにしなくては!!!

ああ!もう首に下げておくしかないかなぁぁぁ。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2011-09-25 23:29 | アイラの日常
<< ご飯がドバーッ・・・! 久々お散歩 >>