茨城観光 その2

昨日の続きです。

ダチョウ王国へ行った後は「常陸風土記の丘
a0200311_15293581.jpg

広い公園なのですが、一部資料館として旧石器・縄文時代〜弥生時代の遺跡の展示や、
縄文時代〜江戸時代の古代屋敷の復元などもあります。

この獅子は高さが14mもある展望台になっているのですが、
残念ながら修復中で登れませんでした。

     古代屋敷を一部ご紹介
a0200311_15365676.jpg

a0200311_15373534.jpg

a0200311_15491053.jpg

                    こんな感じで、歴史公園になっています。
a0200311_15521521.jpg

        屋敷の中も一部ご紹介
a0200311_15535848.jpg

          当時の様子を再現されたモノもあります。
a0200311_15542928.jpg


     埋蔵文化財展示室
a0200311_15593413.jpg
                     重要な展示室までワンもOKなんですよ。
                       こんなトコなかなかないですよねー。


遺跡好きな方にはかなり面白いトコロです。(ちょっとマニアかな〜?)
ご紹介した遺跡と屋敷は有料(310円)ですが、「常陸風土記の丘」自体は無料です。

a0200311_1661383.jpg

ディスクができちゃうくらい広〜いトコロなのでのんびりできました。

ほとんど人がいなかったのでリードを外してたからか、アイラはすっごく楽しそうでした。
ダチョウもいないしね(笑)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-09-21 16:29 | 旅行
<< 久々お散歩 アイラと茨城へ行ってきた >>