アイラと茨城へ行ってきた

9月の連休前半は、本当は長野の美ヶ原へ行く予定でした。
でもあいにく雨だったので、予定は変更。

1日目はみんなでディスクの投げ練して、3日目はバーベキュー。
実は2日目(9月18日)は茨城へ行きました。

アイラは羊・牛・馬は苦手な子。
でもハトやカラス、鳥には強いアイラ。

というワケで行った先は
a0200311_18225564.jpg

a0200311_18231346.jpg

以前、アイラを飼う前に袖ヶ浦ファームへ行った事があったので、今回は石岡ファームへ。
とてもなついているので、行くとそばまで寄ってきてくれます。
a0200311_18275750.jpg

でも、鳥は鳥でも大きすぎたのか・・・
a0200311_18283683.jpg
アイラ、またもやへっぴり腰。

a0200311_18291810.jpg
ダチョウたちはこんなに興味を持ってくれてるのだけど。。。


サクの中に入れるコーナーもあります。
a0200311_18322754.jpg
隔てるモノがないと、やっぱり怖い。
エサを持っていると追っかけてくるので、ママはギャーギャー言いながら走り回ってました(汗)

そう言えば、お尻の羽がない子たちもいたっけ。
もしかして、コレになっちゃった?
a0200311_18364544.jpg


ダチョウのタマゴも売ってました。
a0200311_18375073.jpg


この子たち、産まれたばっかりかも。
ちょうどタマゴと同じくらいのサイズでしたよ。
a0200311_18401056.jpg


ここではダチョウだけでなく、他にエミュー、うさぎ、子豚、ポニー、ヤギ、アヒルなどがいて、
ふれ合う事ができる動物もいます。

アイラもちょっとアルパカさんとふれあっちゃう?
a0200311_1844126.jpg

子羊ちゃんはどうよ?
a0200311_18451432.jpg
こんなに幼い子羊もこわいのか?


ダチョウ王国、なかなか楽しいところです。
サクに入らなければ、ワンも一緒に連れて歩けます。

アイラも動物に近寄りさえしなければ、楽しそうにしてました。



ダチョウ王国を出た後は、すぐ近くにもワンと一緒に入れる施設があって行ってみました。
続きはまた明日。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-09-20 19:06 | 旅行
<< 茨城観光 その2 秋ヶ瀬でバーベキュー ♪ >>