北海道でゲットしたモノたち

北海道ネタやっと終わったか・・・と思いきや、旅行記は終わったけど今度はお土産版(汗)

まずは・・・      
            アイラのお里ファンタジー・ドッグ・ステージさんから頂いたお土産
a0200311_8594547.jpg
    こんなにいっぱーい!
    当麻町の道の駅「でんすけさんの家」は残念ながら見れなかったけど、
    色々頂いちゃったので見てきた気分にもなれました。
    ありがとうございます!


                稚内のお友達エヴァママさんから頂いた利尻昆布
a0200311_98509.jpg
     これ、お土産屋さんに出す前の状態なんだそう。中身の昆布もおっきいねー!
     ここに「利尻昆布」ってシール貼って店頭に並べるそうです。
     昆布大好き!おでんに入れてボリボリ食べた~い。・・・って今はおでんは暑いか~。



そして・・・
               富良野のラベンダー畑「ファーム富田」で購入したラベンダー
a0200311_913284.jpg
   まだ生花の状態だったので、ドライフラワーにする為にこんな風にぶらさげて持って帰ってきました。
a0200311_9153176.jpg
            車内はラベンダーの香りに包まれて、その後いいドライブになりました。


                   日本最北端の酒蔵「国稀」で購入した日本酒
a0200311_917929.jpg
      珍しく原酒でないモノを購入。
     でもこれ、アルコール度数19%もあります。(たいてい原酒でも17%くらい。普通のだと14%くらい。)
     だからおススメの飲み方として日本酒では珍しいロック。
     氷を入れて冷たくしてお風呂上りに最高で~す!・・・って酒蔵で教えてもらいました。(笑)

                   で、一緒におつまみとして購入した一杯イカ
a0200311_9315068.jpg
              歯ごたえがあって、でも硬くはなくて、味付けも美味しかった~。
              北酔にぴったり。




それから北海道から家に戻って来て驚いた事。

                             んっ・・・・?
a0200311_10151796.jpg

                       今度はここだったかーーーっ・・・。
a0200311_101548100.jpg
                    でも、まだ産まれてなくて良かった・・・。



           それと、これまたびっくり思いがけずでんすけスイカを食べる事ができた!
           ふふふふふ。美味しかった~。ごちそうさまでした~。003.gif





こちら埼玉に戻ってきてからはそんなに暑かった日はなく、最近は過ごしやすい日が続いています。
帰ってきてからの一週間、旅の疲れでなかなか動けなかったのもありアイラはお散歩だけだったり、
さぼっちゃったり。
写真の整理も終わったし、旅行記も書き終えた。
そろそろ通常通りの生活に戻らねば。
ディスクも練習しないとね。。。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-08-01 16:53 | 旅行
<< アイラならガブ? 北海道旅行(詳細版) 最終日 >>