北海道旅行(詳細版) 4日目

7月20日(水) 稚内~旭川

この日はいよいよアイラの故郷、旭川の近くの当麻町へ向かいます。

その前に、稚内最後の観光となる宗谷岬へ寄りました。
a0200311_19445743.jpg
朝早かったせいか、とても寒いです。
そして写真を見てわかる通り、風もすごく強いです。

でも、ママがとっても楽しみにしていたサハリンが見えましたー!
写真ではちょっとわかりにくかったので載せませんでしたが、確かに見えました。
最北端に来た!って感じがしましたよ~~。

旭川へ向かうルートは、せっかくなので途中まで海岸を通って行く事に。
段々お天気も良くなってきて、すばらしい景色を見る事ができました。

利尻富士
a0200311_19525838.jpg

サロベツ原野
a0200311_19552071.jpg
本当は散策ルートがあるんですけど、ペットは入れませんでした(涙)

それから、休憩がてらちょこちょこ色んな物も食べました。

てしおchuchuプリン
a0200311_19581123.jpg
天塩町の「てしお温泉夕映」で作っていて、ココと通販でしか買えない大ブレイク商品だそうです。

羊乳アイス
a0200311_2045245.jpg
普通のソフトクリームより滑らかでした。

ジンギスカン丼 & ジンギスカンカレー
a0200311_2065060.jpg
士別の羊牧場内レストランです。
羊を見てからだと食べれなくなりそうなので、先に昼食をとる事に。

食後は、アイラ羊と初対面~~!

パパは「アイラが見た事なくても、きっとDNAが羊を追いかけさせるに違いないっ!」って
ドキドキしていたようですが・・・。

最初は警戒していた羊たち。
a0200311_20182392.jpg

しばらくするとボスらしき羊が先頭きってこちらに向かってきた。
a0200311_2171952.jpg

ママもちょっとビビるくらい近くまで・・・
a0200311_20201576.jpg

そして肝心のアイラは・・・
a0200311_20214168.jpg
大ビビリ!

がっかりしたパパは再チャレンジ。
でもやっぱり・・・
a0200311_20244450.jpg
羊ももう相手もしてくれない。。。完全無視状態。
a0200311_20303634.jpg
まぁ、ママはこんなもんだと思っていましたけどね。
だって、アイラですから。


そんな寄り道をしながら・・・とうとうアイラの故郷「ファンタジー・ドッグ・ステージ」さんに到着~♪

アイラを生んでくれたママ、チップちゃんにドキドキご対面~!
a0200311_20413036.jpg
アイラと同じで「はじめまして」はちょっと苦手みたい。
でもとてもカワイイ美人ママです~。
a0200311_20415835.jpg

続いてアイラと同胎姉妹のプッチちゃんー!
a0200311_20511587.jpg

毛の色は父上のレッドがちょっと出たのかな?
a0200311_20562452.jpg

プッチちゃんもご挨拶がちょっと苦手かな?アイラと一緒だね(笑)
a0200311_20595994.jpg
でもやっぱりとっても美人さんですね~。

そして、同胎ではないけれど、父上、母上が一緒の妹にも会う事ができました♪
a0200311_212785.jpg
この子、アイラにそっくりだと思います。
どの角度から見ても見間違えるくらい似てると思いました。
正面からの写真が撮れなかったのがちょっと残念です。

そしてプッチちゃんが産んだパピボー。
a0200311_2152968.jpg
うぎゃ~!かわいい~~!
a0200311_2154763.jpg
この時、生後10日です。

ずっと会いたかったアイラの母上と同胎姉妹に会えただけでも感激だったのに、
アイラにそっくりな妹と、パピボーにまで会えて嬉しかったー!

ここにいる子たちは広い中庭で順番に走らせてもらえて、
ファンタジーさんにすっごく懐いていて、みんなとても幸せそうでした。

アイラの故郷が、こんなに素敵なトコロで良かった。
北海道に行く機会があったら、また行きたいなぁ~。
プッチちゃん、チップちゃんにまた会えるといいなぁ~。

ファンタジーさんにはお忙しい中、お時間を作っていただき本当に感謝しています。
ありがとうございました。




この日の夜は、次の日に旭山動物園へ行く為に、すぐ近くのキャンプ場にテントを張りました。
すぐ目の前にお風呂もあって、食事もできました。
キャンプ場の近くにお風呂があると、とっても楽チンです。。。




誤字脱字が多くてすみません(汗)
まだまだ続きます。また明日。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-07-28 21:59 | 旅行
<< 北海道旅行(詳細版) 5日目 北海道旅行(詳細版) 3日目 >>