行ってきま~す。

あさって、北海道へ向けて出発します。
新潟港から小樽に向かうフェリーにアイラと車を乗せて。

パパはバイクで行ったり、出張もあったりして何度か行ってるけど、
ママは10年ぶり。

前回行った時は網走・知床・根室・釧路を観光。
野生の鹿が普通にいましたよ。

今回はママは初めての利尻・礼文・旭川・美瑛・富良野を予定。
いずれも景色が美しいそうです。

我が家の国内旅行の旅のスタイルはいつもテント&車中泊。
もちろん、今回も。

一応予定はたてて出発しますが、天候やその時の状況により変更あり。
気ままな旅です。

とは言ってもいつも「あそこもここも」って巡りきれないほど目一杯観光してきちゃう。
気ままだけど、決してのんびり旅ではなくパワフル旅行です(笑)

帰りは24日(日)
9日間だけど、フェリーが片道約19時間(だったかな?)。
道内も広いし、半分が移動みたいな感じになりそうです。

明日の夜、まずは新潟へ向けてさいたまを出発。

ママが1ヶ月以上も大切に育ててきたトマトベリーとシソとバジルは新潟の実家に預けます。
でも戻ってきたら全部収穫されて実がなかったりしてーー!(汗)
すごくありえる。。。

まぁ、枯らしてしまうよりはいいかな。

今日トマトを収穫しました。
a0200311_846169.jpg

前回食べた時は、あま~い桃を食べた後に食べたせいか
すっぱくて感想をお伝えできませんでした。

今日は・・・やっぱり甘くはなかったです。
名前からしてすっごく甘いのを期待してたんだけど・・・。



あさってからは、しばらく簡単に携帯でブログを更新していくつもりです。。。。
詳しくは戻ってから。(内容は濃くなりそうなので。)

まずは、フェリーに乗るトコロからかな。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-07-14 15:25 | 旅行
<< 北海道へ向けて出発 お客さんが来たーっ! >>