人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ依存から抜け出せる?

ここ数日の雨で、アイラもとても退屈しております。
おやつ依存から抜け出せる?_a0200311_172417100.jpg

ディスク大会が終わった日曜日、
「次の日くらいはゆっくりしたいな」と思ったけど、
週間天気予報では火曜からずっと雨だったので、月曜日はグランドへ練習に行って来ました。

と思ったら
火曜の午前中はなんとかお天気がもちそうだったので、またグランドへ(笑)

水曜日、昨日ですね。
とうとう止む気配のない雨が降り始めました。

なので、昨日から家の中でディスクの受け渡しの練習始めました。


家の中での練習は、絶対にディスクを隅っこへ持って行ってカミカミを始めてしまいます。
公園とは違い、家の中は障害物が多いので取り返すのに一苦労。

ママの手元に戻ってきた時には、歯型でディスクがボロボロに(涙)
なので今まで家の中での練習はしていませんでした。

しかし、そんな事は言っていられない。
なんとか受け渡しが、少しはまともにできるようにならなければ!

という事で、ほそーくて、ながーい紐を首に付けて始める事にしました。
これでカミカミされる前に取り戻す事ができます。001.gif

で、ママはアイラが「テイク」が嫌いだと思ってました。

「テイク」のコマンドで取りには行くんですけど、
すぐカミカミしていたので、ママはアイラを怒っちゃったんです。

それからは「テイク」って言うと、ママの顔をじーっと見つめるだけになってしまいました。
これをなんとか克服しなければと思い、家の中で練習を始めようと思ったわけです。

そこで、普段使わない「おやつ作戦」を使う事にしました。

そしたらどうゆう事でしょう。
1回目でちゃんと持って来ました。003.gif

「なんだ~。アイラったら、ちゃんとわかってるんじゃな~い。」
なんて思って、おやつ作戦を止めた途端、取りに行ったと思ったら持って来ないでカミカミ・・・。

おやつをくれないのがわかっているので絶対持ってきません。
でも手におやつを持っていると、持って来る。

はぁ・・・アイラ・・・なんて食い意地のはってる子なんだろう。

ディスクを始めた時、最初はおやつを使っていたので、おやつ依存からなかなか抜けずにいました。

久々に使ってみたけど、やっぱり!021.gif
おやつ依存から抜け出せる?_a0200311_1813145.jpg

普段から食い意地のはってる子は、おやつ作戦ダメですか!?






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2011-05-12 18:30 | アイラの日常
<< 自宅でのディスク練習 3日目 第33回リアルサンプリングプロ... >>