人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなトコロに大豪邸!?

今日もお散歩ルートを開拓に行ってきました。
こんなトコロに大豪邸!?_a0200311_1785192.jpg

歩くこと2時間。
昨日に引き続き、自動販売機の珍しい飲み物や珍しいモノを探しながら歩いてましたが、
そんなに遭遇するモノではない事がわかりました。(気づくの遅い?)

でも今の場所は8年も住んでいるのに、知らない道、知らなかったお店など、
色々気づくことができました。

あと、車でしか通った事のなかった道なんかは、
歩いてみると今まで気が付かなかったモノなどがあったりして、
初めて通った道の様に感じ、とても新鮮です。

今日一番印象深かったのは、大豪邸のSさん宅です。
太陽光パネルと思われるモノが屋根一面に敷き詰められてました。

しかも敷地内に道路があって、家が何件もありました。
よく見てみると、一般道路を挟んで向こう側もSさん宅。

そしてお隣にはSアパート及びSマンション。
もうこの辺は一帯がS一族の敷地なんですね。

昔は表の門だったと思われる、TVの時代劇でよく見かけるような立派な門と壁が
一部残されている部分もありました。
こんなトコロに大豪邸!?_a0200311_0243722.jpg
                       (イメージ写真です。実際の門はこれの2倍くらい?)

昔から大地主さんだったのだと思われますが、
我が家から歩ける距離にこんなお宅があったというのが驚きでした。

パパとママは(ママが?)豪農や武家屋敷、お城を観光するのが趣味だったりするので、
余計そそられたのかもしれませんが・・・。

残念だったのは写真を撮れなかった事です。
一般のお宅なので仕方ありません。


そして今日歩きながら飲んだ飲み物はこれです。
こんなトコロに大豪邸!?_a0200311_179950.jpg
味は、普通のぷっちんプリンです。
もうちょっとほろ苦いカラメルソース味がすれば、ママてきには好きだったのですが
ちょっと残念な感じでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方、実はお腹の傷も良くなってるようなので、エリザベスカラー取っちゃいました。
やっぱり早速、すっごく舐めてます。
こんなトコロに大豪邸!?_a0200311_17353844.jpg


久々の開放感だね。
こんなトコロに大豪邸!?_a0200311_17404141.jpg

アイラ、お疲れさま。
これでもう小学生に「あれ、コルセット?」なんて言われないね。
まあ、コルセットは固定するモノなんだけどね。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
by islay0215 | 2011-04-03 18:06 | お散歩
<< 今度こそ、任務終了! またまたすっごいの発見! >>