ハイパーフライトジャパン秋ヶ瀬大会 いよいよデビュー戦!

昨日はドキドキのデビュー戦でした。

暖かくなるって聞いていたのに、朝はすっごく寒くて手がかじかんじゃって
手袋にカイロ忍ばせておかないと、ディスクが握れないくらいでした。

アイラ&ママはディスタンス・ビギナー43番中後半の後半。

番号を呼ばれたらすぐ出て、リードを外して、準備ができたら手をあげて・・・
とかそんな事考えてたら、いつの間にか番号を呼ばれていました。

まだ手袋も外してないし、しかもカイロ手袋に入ってるし、アイラには引っ張られるし、
あーっ、まずい・・・どうしよう・・・と思いながらバタバタ出て行って、
緊張でリード外れないし、焦る焦る!

あっという間の1分間でした。

自分のスローがどんなだったかなんて全然覚えてないけど、
覚えてるのは一投目投げた時へっぽこだったのと、
ディスクをくわえて戻ってきたアイラが、
手がつけられないくらい、ぐるぐる私の回りを走っていた事。

やっとディスクを手にできたと思って投げた2投目は
ルールをちゃんと見ていなくてセンターから投げなかった(端っこで投げちゃいました)
のと、またもやへっぽこスローだった事。

結果第1Rは、2投しかできなかった上になんと0点。
しょぼん・・・・。

しかも、終わってもまだ上がりまくって、焦って入場した方から退場しちゃった。008.gif

アイラがぐるぐるしちゃったのは、ママが焦っていたのがアイラに伝わっちゃったのと、
アイラも会場に到着してから走らせてもらえなかったから
テンションが上がりすぎたのかもしれない。

という事で、第2R目までは間がだいぶあったので
アイラを落ち着かせる為にちょこちょこ練習させてみました。

そして時間があり過ぎて、ママはお菓子ボリボリ、おにぎりモグモグ。
気温も上がってきて眠くなったりして、
なんだか第2Rなんてなくって、すっかり終わった気分になってきてしまいました。

なのにやっぱりやってきた第2R。
なんとか0点では終わりませんように。。。

今度はママは手袋もしてないし、カイロも取り出す必要ないし、
アイラもテンション上がりまくってまではない。
a0200311_1131128.jpg

やぱり緊張して、自分がどんなだったか覚えてないけど、
2R目覚えてるのは4投投げて
1投目失敗 2投目成功 3投目成功 4投目失敗 だったのは覚えてる。
あと、へっぽこスローだったけど、アイラがなんとかキャッチしてくれた事。

結果、第2R目 13点

まぁ、なんとか0点で終わらなくて良かったので、ちょっとほっとしました。

でもほっとしすぎて、全てが終わったような気になって
当麻かぁちゃん&田助くんの2R目、ビデオ&写真撮るの忘れちゃったよぉぉぉ~~!

そんなこんなで、今日の1日は長いようで、終わったらあっとゆう間に感じました。

今日感動だったのは
ごんまりママさんが、フリーのデビュー戦でなんと優勝した事です!072.gif
すごい素敵でした~。
a0200311_11544083.jpg
                                   ごんまりママさん&ゴンちゃん

マリーちゃんもがんばりましたよ。
a0200311_17221780.jpg
                                   ごんまりママさん&マリーちゃん

アラレ父ちゃん&はなちゃんもすごかったよ~!
あんなに走れるコーギーっていないよね。
ビデオ撮れば良かったよぉー。

アラレちゃんはディスタンス&フリー両方がんばったね。
a0200311_121426.jpg

当麻家の3男くん&田助くん、がんばりました!
a0200311_12504225.jpg

当麻かあちゃん、当麻くんから田助くんに変わっちゃったのと、
忙しくてなかなか練習できなかった中、がんばりました。
やっぱり当麻かぁちゃんのスローってとってもいいし、好き。
めざすは当麻かぁちゃんのようなスローを投げれるようになる事です。
a0200311_1291416.jpg
                                               田助くん
                   (画像は全然違うけど、ごめんなさい。↑↓)
a0200311_1293394.jpg
                                               当麻くん

今回楽しくがんばれたのは、当麻かぁちゃん、ごんまりママさん、アラレ父ちゃんが応援してくれた事、
練習に付き合っていただいたおかげです。

終わってみたらみんなが言ってた通り「もう大会に出たくないよぅ!」なんて思わなかった。
「次回もっとがんばろう」って思ったよ!
本当にほんとうにありがとうございました。

アンリくんママさん、パパさん、思いがけずお会いできて嬉しかったです。
ブログいつもみてくださってありがとうございます。
ディスクも何枚か購入されたようだし、またお会いできそうですね。

a0200311_123701.jpg
                                      家に到着早々爆睡のアイラ

「アイラお疲れ様。
また5月がんばろうね。」




   ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ポチッとしてもらえると嬉しいな。






人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-03-07 13:02 | ディスク大会
<< よい子にお留守番できたかな? ハイパーフライトジャパン 秋ヶ瀬大会 >>